プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語を話せるようになる為に何から始めたらいいでしょう。
学歴もなく、いろんな国に行って学びたい気持ちはあるのですが、小学生レベルだと思います。
留学を視野にいれているのですが、基礎ができないと留学も大変だと聞きました。

A 回答 (2件)

質問者様のような質問はかなりみたし、いくつか回答しかこともありますが、「英語になれるしかない」というのが答えです。

英語になれるためには、勉強と共に、英語をきいて英語をはなす努力しない限り無理だとおもいます。 

参考に、十カ国後以上がはなせるカナダ人のSteve Kaufmann氏が「なぜ英語が難しいか」とビデオがあるので掲載しておきます。

また、こちらには、日本語を学ぼうと思う方に説明したおなじSteve Kaufmannの「日本語の学ぶこと」ビデオですが、これが聞き取れないと、たぶん、少々英語が話せても、相手がいっていることがわからないとおもいます。 このかたはこのビデオで9年間日本にいたけど、一番難しかったのは日本映画だったようなことなど、いろいろ語っています。

https://www.youtube.com/watch?v=PlBW7Y6GL6Y
    • 0
この回答へのお礼

みさせて頂きました!
ご丁寧にありがとうございます!
家族にも相談して、少しずつでも進歩できたらと思います!

何処の国の人でも同じだと思いますが。

。。

外国人が英語をマスターしたいと思えば、先ずは、文法を学び、理解し、記憶する事ではないかと思います。
文法は、言葉の読み、書き、聞く、の基礎でから、留学する前に、日本で文法を学んでおいた方が良いでしょう。
それと、英単語の記憶数を増やす事も。。。

オーストラリアに滞在していた時の知人でも。。。
ヨーロッパからの移民の一家で、30年経っても、自分は15歳の時に来て学校で勉強していないので、ネーテイブ並になれず、親達は、英語の単語の羅列と身振り手振りでコミュニケーション。。。この国で生まれ、教育を受けた子共達の世代になって、やっと、ネーテイブ並になれたという事を聞いた事があります。

英語を話せるようになるという事も、どのレベルを期待しているのかにもよりますが。。。
何事でも、基礎が出来て居ないと、幾ら積み上げても、砂上の楼閣になりかねません。

若い時に、英語を勉強して、文法が出来ている人達での中には、50代60代になって、海外旅行で自分一人で、ホテルのチェックインや買い物を行って見たいと言って、英語会話を習い出しても、2~3年で、希望が適う人も少なからず居ます。

留学前に、基礎を作って置かないと、時間と費用の浪費を仕兼ねないのでないかと思いますが。。。
    • 1