プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな事がありました。

私は食品工場で1日8時間、週5日勤務のバイトをしてました。

時間と勝負の仕事の為か、いろんな場所から怒号が飛び交っていたので最初はビックリしました。

単調作業だったので覚える事ができたのですが、初日はさすがに解らない事だらけでした。

なので、色んな人に話しかけて教わろうとしましたが皆さんリーダーに聞いてくれと言います。

教える人が決まってるのかな?と思い、リーダーに聞きに行きました。

『こんな事も解らないの?
バカじゃないの?』

と、言われましたが嫌な人もいると思っていたので気にせず教わりました。

それからゴミ袋をわざと投げつけられたり、誰かが失敗した事を私のせいにされたりとまさに新人への嫌がらせ。

そしてパイナップルを10人のチームで切っている時、リーダーが私の切ったパイナップルを床に撒き散らし、更に包丁を私に突きつけて

『さっさと拾えよバーカ』

と言ってきました。

もう呆れて開いた口が塞がりません。

時間と勝負の仕事でこんな事をやっている暇はないばずなのに、この人は一体何がしたいんだか。

ちなみに私はこんな事ではへこたれません!
次の日も似たような事があったので、本当に暇ですね、と言い返したらあわあわしてました(笑

皆さんはこんな体験をした事がありますか?

A 回答 (4件)

時間に追われる職場では 新人でも 要領が悪ければ 怒鳴り散らされます。

忙しいときに 初歩的なことを一々聞かれると 頭に来る人もいます。
どっちもどっちですな
    • good
    • 1

まぁ工場勤務程度しか出来ない人の集まりでしょうからねー、仕方ないですね。



ミスが出て結局自分たちの足を引っ張ったりする事ですら、先に教えずに後で文句言う始末。

教えて感謝されて、仕事がスムーズに行く事と、遅れて、お互い嫌な気持ちになり、しかも怒るからそれなりの関係しか築けないのとさえ比較する事も考える事もしない程度の人材たちです。

早くそのレベルから抜け出す日を夢見て今はそこで一生懸命やるべきかな?

まぁ、民度が低いと思ってその程度と比べられない職場を選ぶべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
工場で働いてみて色々な人達がいるんだと勉強になりました。
短期で入ったバイトだったので今は無事終わって違うバイト先で働いてます。
そこは皆さん優しい人ばかりです。
就職が決まっているのでそれまで頑張ります。

お礼日時:2016/01/09 20:56

>ちなみに私はこんな事ではへこたれません!



いや、へこたれて早く辞めた方がいいよ。
そんな低レベルと付き合ってる方が時間の無駄だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達にもそう言われました。
短期で入ったバイトだったので、今は終わって違うバイト先で楽しくやっています。
就職が決まっているのでそれまで頑張ります。

お礼日時:2016/01/09 20:46

数十年前、日雇い派遣で雇用して貰ってました


前日の夜、急遽 登録本社から、明日は○○へ行って欲しい旨の話が合りました

その際の労働条件に"上履き持参"とありました

時間も時間でしたし、明日までに"上履き"を購入・持参できるか否かは分らないと伝えましたが、行ける事は間違いないですか?と言われたので、結果 引き受けました

それまで他の食品製菓現場で仕事した時は"上履き"にこだわる事も無く、持って来てません!と言うと、こちらを履いて下さい!と、それでOKでした

当日 現場に行き、工場入り口のロッカー付近で"すみません。派遣で今日、こちらに伺った者ですが、上履きを持って来る事が出来なかったんですが…"と申し出ました

すると、"え?上履き?あーそんなの良いわよ!これ履いて"とおばちゃんリーダーみたいな人が言ってくれ、スリッパを出してくれて、凄く安心した感じで従業員たちが集まる所に行き、準備されていた上着・パンツ・頭ネット・マスクなど一通り着替えました

宇宙人みたいな服装です

そのあと、朝礼があると言われ行くと、日雇い派遣 約5社ぐらいのいろんな人がいました

派遣先が分るようにマジックで○○と言われるままに書き、朝礼が始まりました

偉い人が朝礼で"今日もあれだけ指摘してるにも関わらず、上履きを持参しなかった方がいます""今回までは許しますが…"等とお話しされてました
あ!私の事だと思い、心の中でm(__)m…と思ってました

朝礼が終わり いざ、現場(製造ライン内)前のチェックの時、他の人は全員"上履き?"みたいなのを履いており、私は戸惑いながらも、そのチェックしている人に"すみません。上履き持ってきてないんです"と言いました

すると、"え?何で持ってこれなかったの?""あなた派遣元は…ああーそこね""班長~この人、上履きを…""部長~~!"とか、凄い騒ぎになりました

結果、私は働く事が出来ませんでした

"あそこ(総務)の○○部長さん(朝礼で偉そうに話していた人)に、ちゃんと謝るのよ!"等と言われ、また"申し訳ありませんでした 上履きを…"と

そのまま着替えをして、派遣元にも説明と謝罪をし、物凄く嫌な気分で帰りました

その時、とても蔑まれている感じで、死のうかなと、本気で思いました
しばらくは立ち直れませんでした

こう言う経験があります('◇')ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌な思いをされて大変でしたね、
ご苦労様です。
回答者様が今は安心して働ける職場に就いていることを願います。
私は就職が決まって今は違うバイト先で楽しく働いています。

お礼日時:2016/01/15 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!