アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徹底無視したらいいんちゃうの?
自分は以前。別に混んでない電車の中で携帯で話してたら
60代くらいのおっさんが
「携帯で話すのやめぇや」と言ってきました(なぜ携帯で文句言うのは爺さんばっかりなのか・・)

だから俺は「イヤなら力づくで止めてみろよ」と言ってやりましたよ
そしたらなーーんも言えねーの
くそみてぇな爺ぃがイキッってんじゃねーよ、と思ったもんです

そりゃそうだ
力づくで携帯奪ったらもう警察沙汰ですからね
それ知ってますから俺は
それ以前に爺に力ずくでなんかされたら正当防衛させてもらいますが・・・

そう、無視すりゃいいんですよ
力ずくで阻止なんてできないんだから
やってくるヤツもいるだろうけど、事件になるわな

携帯での話は犯罪でもなんでもない
俺も混んでる中ではさすがに携帯で話したりしませんよ
けっこうゆったりしてたんだから、いいやろ
爺の個人的な私刑なわけですから
そう簡単には私刑なんかやらせませんよ


と思うのです
どう思いますか?

A 回答 (4件)

>どう思いますか?



 いいんじゃない 別に!

 ただ中には、「警察沙汰」も関係ない人も
いますし、結局 怪我をして損するのはアナタなのでは?
(最悪 運が悪いと死ぬかもね)

 割と最近にこんな事件あった

「電車の座席に座って携帯ゲーム機で遊んでいた際、隣にいた男性に肘が
接触したことを注意され、口論になった。錦糸町駅で降りた男性を追い掛け、
背後から切り付けたという。」
http://blog.esuteru.com/archives/7018711.html

 こういった、リスクを自分から上げる行為
頭が悪いとしか思えない

http://www.sankei.com/affairs/news/150919/afr150 …

>それ以前に爺に力ずくでなんかされたら正当防衛させてもらいますが・・・

 正当防衛の意味わかっているのかな?
もしかして、やられそうになったら(やられたら)
「反撃してもいい事」だと勘違いしていない?
    • good
    • 3

それが実行できる無頼者は、ネットに脳内シュミレーション書いたりしないわな。



徹底無視もできずに「イヤなら力づくで止めてみろよ」と挑発するような奴が、警察の公権力に頼ってイキがるのは、
個人の紛争解決能力が著しく欠如した理論だと思います。
警察のしっぽがお上のバックで吠えているんだから、ただの力なきザコ主張でしょう?
警察は民事不介入の原則だから、あなたのバックには立たないよ?
    • good
    • 5

No.1です。


とりあえず回答読みました。

>私刑を知らないの?
⇒わかってます。あしからず。

文中の表現から理解してほしかった。「?」の意味を。
あなたのほうこそもっとお勉強を。
    • good
    • 4

あなた自身が「おかしい」ってことをこのGooで全世界?とまではいかないけど、インターネット上でぶちまけていることを理解したほうがよろしいかと思います。



電車の中で携帯通話はしないというのはマナーです。
混んでいないから通話していいというのは間違っています。

しかも私刑?
大丈夫か?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!