プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいつも大便が出そうで大変困っています
特に何か食べた後はすぐに便意をもよおします
何でもない時でも、おならが出るのかなと思ったあと便が出てしまいます
何も食べなければいいのでしょうが、そうもいかないしとても困っています

何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

私も経験がありますが病原菌が原因でなければ神経性ではないでしょうか?自律神経が異常になり腸が過敏になる病気でした。

自律神経失調症と診断をされましたが薬を処方されて2週間位で良くなりました。ストレスが原因でなるそうです。
    • 0

私もなりした。

いつもトイレを探して歩き、その内外出するのも嫌になりました。
鬱病で、病院に行く時などはオムツを履いて替えを持って行くような有様でした。
過敏性腸炎だったと思いますが、神経からくるものでした。整腸剤も効かず下痢止めも効かない状態でしたが、オムツをすることによって安心感がでたせいか、今では普通に戻ることができました。

お辛い気持ちすごく解ります。早く良くなる事祈ってます。
    • 0

何か重大な消化器疾患の兆候かもしれませんので、長く続くようなら医療機関の受診をお勧めします。

• 0