牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

アメリカに語学留学したいんですけど奨学金を使って留学した人いますかね?
今高3です。高校も奨学金でいっていて免許のローンもあります。
昔から海外に興味があり留学したいと思っていました。
留学していてアルバイトってできるんですかね?
高校の奨学金と免許代のローンは自分で払いたいにでアルバイトしたいです。

A 回答 (2件)

語学留学って、バカでボンボンの証明です。

留学したかったら何処かの大学に行って、専門を研究して、その研究をするために留学して下さい。
 アメリカに行って何かを勉強したいのは大変結構な夢だと思います。100万ぐらい持ってアメリカを放浪してきた方がずっと勉強になると思います。
    • 1

将来は結局何になりたいですか?あと大学行きますか?行くならどのクラスの大学?

これらの事前情報があるかないかとでは意見が変わります
大学行かずに語学関係で就職するならその選択はアリですが、大学に行くなら行かない方がいい。大学のローンきついですから。ただ推薦でしか大学に入れないなら、語学留学をネタにするのもありとは思います
奨学金で高校生で留学に行ったお友達いますが、実はそこそこお金ある家で、推薦狙いでした。高校生でアルバイトは出来るとは思うけど低賃金と思います
    • 0