プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は20歳女性です。
私の母は私が9歳の頃に乳がんで亡くなりました。
見つけるのが遅く、もう手遅れの状態でした。
私の祖母も乳がんになり乳房を一つなくしました。
乳がんは遺伝もあると聞きました。
20歳になり、子宮頸がんの無料検診は市から手紙がきて、受けました。同様に乳がんの無料検診もくるのですが、あと5年ほど先でした。
25歳に乳がん検診をしては遅いですか?
それとも、今検診を一度した方がいいですか?

A 回答 (2件)

遅いですね。

今日の新聞をみましたか?
発症すれば、そのときが相当の高齢でなければ
まちがいなく癌が原因(再発で)で死亡します。
5年先に医学がこの運命を克服している可能性は低いです。
毎年どころか、半年より早く対応すべきと思います。
それが結局ものすごくやすあがりです。
癌保険は入っているとは思いますが、
確実に儲かります
(遠慮する必要はないです。はるか昔イギリス人が考えた助け合い精神(ひょっとしてギャンブル?)です。)
絶対海賊や台風に合わないようにしようとする人は保険より高速すきっぱー(スターウォーズに出てくるようなミレニアムファルコン号みたいなもの)に強力な長距離砲を搭載していました。
    • 0

お母さんが若くして乳癌でお亡くなりなのでご心配でしょう。

検査をなさってみてはどうでしょうか。
実は私の母も50代で乳癌で亡くなり、私自身も40歳で乳癌になりましたが、早期に発見することができたので去年の2月に無事寛解しました。
しかし私以外の妹二人は今のところ何もありません。
乳癌は乳管に留まっている状態で発見すれば完治が期待できる病気です。
しかし乳管から浸潤してしまうと例え小さな腫瘍でも全身に癌細胞が広がってしまいます。
先日の新聞記事に癌の10年生存率が発表されましたが、乳癌は5年を経過しても生存率が下がり続けるとのこと。
それはつまり乳癌が全身癌であるということを証明した結果だったと私は思いました。
いたずらに怖がることはありませんが、質問者さんの家族歴から一般の人より意識していらっしゃった方が宜しいかと存じます。
    • 0