dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人事業で年商1000万円ぐらいの会計を税理士さんに頼むと
月額、決算期手数料はどれくらいが相場ですか?
依頼しているところは月8千円、決算は4万となっております。
主にネット上ですべてのやり取りをします。
安いほうなんですかね?

A 回答 (1件)

間違いなく安いと言えると思います。


他と比較するほどの知識もありませんが、自分個人と、自分の会社の決算を自分でやった経験から言うとその金額で優秀な経理が1人決算を担当してくれると考えるとあってないようなものというか、かかってしかるべき経費という感じです。
ちなみに相場と言っても経理士や弁護士みたいな職業はある程度相場が決まっていたりするんじゃないかと思うのですがね〜。。。
https://www.zeiri4.com/c_1/c_1027/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、かかってしかるべきですね。
客観的に他の人のご意見をききたかったというのもあります。
よく知らない業界ですので、新しい発見の期待をこめて質問しました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/23 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!