プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長を伸ばしたい
自分は現在中学2年生で陸上競技をやっています。種目は短距離です。
自分は今身長について悩んでいます。
それというのも現在約165cmで最低でも170cmは欲しいからです。
身長を伸ばす為にどうすれば良いのか自分でも調べていますが、大体が下記の通りです。
1 睡眠をたくさんとる
これは最近8時間睡眠を取るようにしているので大丈夫かと思います。
2 食事(栄養)をたくさんとる
これもある程度取れていると思います。
3 適度な運動をする
これも毎日走っているので大丈夫だと思います。

しかし、一番気にかかっているのが
オナニーを早い時期にすると思春期が早く到来してしまい伸びなくなる。
というものです。
自分はお恥ずかしい話小学6年生前期に初めてしてしまい中学1年生後期には毎日1、2回していました。
声変わりも小学6年生の頃にはしていました。
また、小学6年生の頃に8cm身長が伸びたのにも関わらず中学1年生では僅か4cm程しか伸びませんでした。
現在のオナニーの頻度は一週間に一度くらいです。
自分はまだ身長を伸ばす事は可能でしょうか?
骨端線はレントゲン撮影をしていないのであるかどうかは分かりません。
長くなりましたがご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

成長ホルモンを促す亜鉛を取ると良いかと思います。

牡蠣や、豚もも肉、大豆(豆腐や納豆)など、
アーモンドや緑茶にも含まれている成分です。

また、ストレスが、発育の妨げになるともいわれています。勉強や部活など忙しいかと思いますが、上手にストレスを発散しながら過ごしてみて下さい。

また両親の背の高さも遺伝的に自分の身長に関わりがあるようです。
まだ中学年ですから、背筋を伸ばして生活していれば高校時代にも伸びるのでは、と思いますよ。
部活頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
成長ホルモンを促す食べ物は目にした事が無かったのでとても参考になりました。勉強なども忙しい身ではありますが自分に出来ることをやろうと思います。

31歳主婦です。

現在も身長が伸びてる私から言わせてもらえば大丈夫です。
あなた位の年齢ならしっかり食べて寝て、運動してれば自然と伸びます(*^^*)
ちなみに私が若い頃は不健康そのものだったけど(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。やはり、常に健康のことを考えて生活しようと思います。