dポイント最大50倍で史上最大級のお得に!

なんでチェイサーが水なんですか?

チェイサーってどういう意味ですか?

水とかウォーターじゃなくてチェイサーって言うのはなぜですか?

何が違うんですか?

チェイサーってなに???

A 回答 (4件)

先の方がすでに回答していますが、

chaserというのは強い酒をストレートで飲んだ後続けて口直しに飲む水というのは知っていましたが
これはアメリカ英語由来で、
イギリス英語の場合は逆に、弱い酒の後に飲む強い酒のことをチェイサーと呼ぶ[ジ-ニアス英和辞典]。
のだそうです。
おかげで勉強になりました。
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

水じゃなくてビールをチェイサーにするという方法もある

• 0

チェイスは追跡のこと。

カーチェイスのチェイスと同じです。

チェイサーは「追跡者」。
強いお酒を飲んだあとに、追いかけるようにして飲む水なのでチェイサーと言います。
https://kotobank.jp/word/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%8 …

水は水なんですけれど、強いお酒のあとに飲む、という役割があるので
チェイサーと名前がついています。
    • 1

Chaserとは「追跡者」って意味です。

かつてトヨタの車にもありましたね。

要するにお酒を飲んだあとに「後口」として飲む水(酒)ってことです。
    • 0