dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでチェイサーが水なんですか?

チェイサーってどういう意味ですか?

水とかウォーターじゃなくてチェイサーって言うのはなぜですか?

何が違うんですか?

チェイサーってなに???

A 回答 (4件)

先の方がすでに回答していますが、


chaserというのは強い酒をストレートで飲んだ後続けて口直しに飲む水というのは知っていましたが
これはアメリカ英語由来で、
イギリス英語の場合は逆に、弱い酒の後に飲む強い酒のことをチェイサーと呼ぶ[ジ-ニアス英和辞典]。
のだそうです。
おかげで勉強になりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/14 14:55

水じゃなくてビールをチェイサーにするという方法もある

    • good
    • 0

チェイスは追跡のこと。


カーチェイスのチェイスと同じです。

チェイサーは「追跡者」。
強いお酒を飲んだあとに、追いかけるようにして飲む水なのでチェイサーと言います。
https://kotobank.jp/word/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%8 …

水は水なんですけれど、強いお酒のあとに飲む、という役割があるので
チェイサーと名前がついています。
    • good
    • 1

Chaserとは「追跡者」って意味です。


かつてトヨタの車にもありましたね。

要するにお酒を飲んだあとに「後口」として飲む水(酒)ってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!