電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アラサーですが童顔、中身も全然大人の女とは程遠いです。
バーに1人で行ってみたいのですが、やっぱり場違いでしょうか?
お酒も強くないですが、カクテル1,2杯くらいなら赤くなりますが一応飲めます。
レストランにも牛丼屋とかも1人で入れず、入れるのはマックやドトール程度なんですが…。

質問者からの補足コメント

• うれしい

ドキドキしながら行ってきました。
    質問文に書いた以外にも声が小さいのと人見知りという問題点にも気付かされましたが、それでもそれなりに楽しく、何より良い経験が出来ました(^^)
    また機会があれば行ってみたいと思います。
    たくさんのアドバイスありがとうございました!

A 回答 (8件)

No.7です。

バーに行かれたようですね。楽しまれたようでなによりです。
バーですが、回数を重ねると更に楽しくなります。バーテンダーさんに覚えてもらえるとお酒の幅も広がります。
私の場合、カクテルはショート(小さなグラスに氷なしで入れるもの)中心ですが、ベースになるお酒(ラム、ジン、ウォッカなど)を指定する程度で、いろんなものを飲んでいます。また、味の調整もしてくれます。私の場合、マティーニは味が濃く感じるので軽くなるように注文しています。
また、ウィスキーの中でシングルモルトと呼ばれるもの蒸溜所によって味が全然違います。こういうのも徐々に楽しまれると良いと思います。バーも何軒かいって居心地の良いところが見つかるとなお良いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
居心地の良いところが見つかると嬉しいです。
何度も詳しく答えてくださり、どうもありがとうございました(^^)

何事にも最初があります。

安心して入れるのは、ホテルのバーだと思います。比較的入りやすいですし、値段が入口に出ているなど安心できます。
また、ホテルのバーなら、変に声をかけてきそうな男性は少ないですし、バーテンダーさんも気をかけてくれます。

お酒、バーテンダーさんにいろいろ聞けばよいです。カクテル、種類が多いので名前を聞いてもわかりません。定番以外、私はメニューなど見ないで注文しています。ベースになるお酒だけ指定しています。気に入ったものがあれば、ホテルのバーならレシートに明細が出るでしょうから、次それを見て注文すればよいです。
    • 0

質問者様と同じアラサーです。

私も20代半ばでお一人様バーデビューしました☆
私は昔から1人でどこへでも入ってしまうタイプでしたが、さすがにとても小さなバルやバーはさすがに緊張しました!
場所やバーの雰囲気、客層にもよるかと思いますがあまり常連さんが多く、店員さんがお客様とずっと話してるような場所は最初は避けたほうがいいかなと思います。
かと言ってそういった情報がない場合もありますし、難しいですが、初めて見るお客さんだと小さめのお店だと必ず話しかけてくれますし、お酒の好みなども細かく聞いてくれるので意外と思ってたより大丈夫かも!?となる場合が多いと思います。ただ、質問者様のように、1人でどこへでも!という感じでない方は難しいとは思いますが、勇気を出して行ってみるのはいいと思います(•'-'•)!

私も20代半ばまで、年齢確認をされるような童顔なので大丈夫かと(笑

結構怖そうなお店もありますので(立地等)、土地勘がある場所や女性が多いお店を選んで楽しんでいただければと思います!!
    • 0

大丈夫!

問題ないです。
気楽に行きましょう♪

ポイントは、初めてだと言うコトを隠さないことですね。むしろバーテンダーさんに言っちゃった方が楽しめるかもですよ。

カクテルには『シンデレラ』などのノンアルコールのカクテルもありますし、カクテルの頼み方として、飲みたいものがあればカクテル名を言うのもいいですが、「甘目のもの」とか「香りのいいもの」とか『アルコールの弱いもので』とかいった頼み方をすればいいです。

ぼくはそーゆートコ行ったら、とりあえず「ジントニックをジン弱めで」注文してますねー。
ぼくも初めて入った時は「恐る恐る」で多分、はたから見てると挙動不審だったのではないかと、、、(^^;)A

みんな最初はそんなモンですよ。
    • 0

20歳以上なら誰でも入れる場所ですから、場違いな事はありません。

いきなり行ってもいいですが、誰かと一緒に一度行って、次から一人で同じ店に行くのが無難ですよ

お酒に弱くても、それをバーテンダーに伝えればアルコールが強く無いカクテルを作ってくれますし、アルコールを含まないカクテルという物もあります。
    • 0

いえいえ、何でも経験です。

おしゃれなバーに行かれるのも素晴らしいと思います。
今日の気分でこんなのをってマスターに言ってカクテルを作ってもらってみてはどうでしょう。一杯だけでもいいんですよ。

ただ、そんなところで言い寄ってくる男性には注意しておいてくださいね。

頑張って下さい。\(^o^)/
    • 0

新しい場所や、普段自分がいかない場所に入っていくというのは、勇気いりますよね。

でも、その一歩が踏み出せれば楽しい世界がきっとあります。

バーと一口に言っても、最近は色々な種類があります。
女性向けに甘いカクテルを揃えているカクテルバーもあれば
音楽を楽しむことをメインとしてお酒を提供するバーなんていうのもあります。
もちろん、テレビなどに出てくるような渋いものも。
質問者様が行ってみたいと仰られているのはバー然たるバーのようですが
そういったところでも「一見さんお断り」でない限り、大丈夫ですよ。
扉を開けて、こんばんわと挨拶して、お店の人に初めてであることを伝えると
大抵のお店では暖かく迎えてくれます。
童顔であるとか、女性であるとか、性格が、といったことはあまり関係がありません。
お酒と雰囲気と会話を、そのお店にいる人たちとともに楽しめればそれで良いんですよ。

お酒に弱い、ということですが
前述のように色々なバーがあります。
お酒に合う料理を結構前面に押し出しているところもありますから
料理を目当てに、お酒をほどほどにという楽しみ方もあると思いますよ。

大切なのは、一歩の勇気と楽しむことです。
良い出会いがありますように。
    • 0

少しハードルが高いみたいですが 一歩踏み出してみましょう

最初はカフェダイニングバー の様な お酒と料理の店 女性一人でも行ける店も有ります
直ぐに慣れますよ。
    • 0