アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活にほとんどコストがかからない方への質問です。
働いていて、人より貯蓄はあると思いますか?
健康にはローコスト生活いいですか?
趣味はお金のかからないものですか?
リース、図書館などできるだけ買わないで生活してますか?

できれば、何年働いて、貯蓄(およそ)額も教えてほしいです。

A 回答 (2件)

働いていて、人より貯蓄はあると思いますか?


    ↑
ハイ、相当あると自負しています。
多く稼ぐのは難しいですが、倹約は
本人の努力と工夫でなんとでもなります。


健康にはローコスト生活いいですか?
   ↑
レストランなどには行きませんので、
それぐらいですかね。
健康にはあまり関係無いと思います。
逆に、医療費を考えたら、ローコストと
健康は密接な関係があると思います。
そんで、ワタシは人一倍、健康には
注意しています。


趣味はお金のかからないものですか?
    ↑
勿論です。
読書とネットです。
本は図書館から借りますからタダです。
我が家はネットマンションなので、ネットも
タダです。


リース、図書館などできるだけ買わないで生活してますか?
     ↑
リースは利用したことがありません。
図書館は説明した通りです。
衣食住など、極力切り詰めた生活をしています。

例えば、食い物ですが、米は屑米です。
動物の餌として売られているやつです。
ゴミだらけ、虫だらけなので、掃除してから
頂きます。
美味くは無いですが、慣れれば大丈夫、食えます。

衣料などここ何年も購入した記憶がありません。
旅行などもしませんし、携帯も車も持っていません。


できれば、何年働いて、貯蓄(およそ)額も教えてほしいです。
    ↑
申し訳ないですが、内緒でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニマリストというやつですね!
憧れます。
私の知り合いで、決していい給料ではないけど、30歳には1,000万貯めた人がいて。
おやつは氷とか(笑)
給料みな貯蓄、みたいな(笑)
そうできればいいのですが、なかなか難しいです。
私はあまり人と交流しないを心がけています。
交際費ぐらい無駄なものはないから。
お米は実家からくるのでいいですが、実家が農家でない方は、大変なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/22 21:38

こんにちは。


酒は飲まないしあまり外食もしませんし、ファッションや過度なオシャレや旅行などにも興味はないので、そういう面での経費は相当に安上がりとの自覚はあります(笑。

>働いていて、人より貯蓄はあると思いますか?
他人様の経済状況まで思いは及ばないのでよく分からない・・というのが正直なところですね^^;。でも今すぐに失業しても、2年程度は今の生活水準を維持できるくらいの貯蓄はあります。

>健康にはローコスト生活いいですか?
私的には今の生活は健康にいいと思っています。

>趣味はお金のかからないものですか?
趣味といってもフィットネスクラブに通う程度です。月々定額で、それ以上のお金はかからないですね。他の方の趣味に関しては分かりません。

>リース、図書館などできるだけ買わないで生活してますか?
そうですね。本は普通に購入しますが、映画などは最近はやりの○○○○プライムのただ映画だけ見てるとか(笑。
そんなかんじですね。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
あなたも、安上がりな自分に誇りを持ち、それを楽しんでおられるのですね。
体を鍛えることはいいですね。
医療費は少なくて済みますね。
貯蓄は、高収入でも交際費や住宅費にバンバン使っている人が多いので、長い目で見ると追いつく気がします。
豪華な暮らしをしてる人ほど、銀行に貯金がないといいますもんね。

お礼日時:2016/02/22 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!