プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、高校2年生です。高校卒業したらヘアメイクまたはブライダルの専門学校に行きたいのですがパンフレットを請求したりオープンキャンパスに参加してもいまいち分かりません。モード学園に参加したときは校舎が凄いというのと三大制度というのがありそれは良いなと思いました。山野美容専門学校は自分のなかではピンときませんでした。
そこで、ヘアメイクまたはブライダルでどこの専門学校が良いですか?また、就職したときにヘアメイクかブライダルどちらのが有利だと思いますか?
質問長くてすみません。回答お願いします。

A 回答 (1件)

初めまして!!今結婚式の司会養成所に通っている者です。

質問者様がどこの県に住んでいるのか少し情報が無かった為、一概にどこの専門学校がいいかをお伝えするのは少し難しかった為、今回はお応えできません;;

専門学校に関して、言える事は、講師の先生が有名かどうか、一番は設備がきちんと

整っているか、卒業生の就職先が自分のいきたい美容室・結婚式場か?などを考えた

ら自ずと答えが出てくると思います。

ブライダル関係については、ウェディングプランナーや私のような司会者等他にも

様々な職種があります。質問者様がブライダル関係の何をされたいのかな?と思いま

して;;司会者は給料は歩合制・出来高なので収入は少ないです。ただしウェディン

グプランナーさんは大体20万以上は稼ぐことが出来ます。安定していますが

物凄く気を遣うので大変です;;

妹が美容師をしていますが、美容師の給料は美容室にも寄りますが15万前後で

少なく、又休みがあまり無いです。月曜日だけとか、月6日と少なく給料の割りに仕事量のが多いというのが現実です。

又、手が荒れたり、美容室の人間関係も色々と大変みたいです;;美容師さんは

元々個性が強い方が多いので、お洒落好きなのですが、あったりあわなかったりする

みたいです;;
又、自分宛のお客様が多かったり、成績がいいと嫉妬したりと色々大変みたいです。ですが妹は昔から美容師が夢だったので楽しんで仕事してますw

本当にしたい仕事でしたら、給料や人間関係、そして就職して有利かとか関係ないと

思います。安い給料でも自分の好きな事で食べて行ければ幸せですよ!

今高校2年生で大事な時期なのでいろんな人の意見を参考にして

よく考えてみてくださいね!頑張ってください!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!