電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思春期でダイエットは良くないとよく聞きます。体に悪いのはわかっている上で聞きます。
でもどうしても夏までに痩せたいんです。
理由は夏に合宿があり、私は周りよりも1回り程はないんですが太いです。
筋肉量が少なく引き締まってない体です。
身長も止まってしまい、太る一方です。
部活は文化部であまり運動をしません。
身長148cm体重45kg中1
ぽっちゃりです。
自分に自信が持ちたいです。
いろんなようふくがかわいくきたいです。
ききたいことをまとめます。
1,思春期にダイエットすると起こる影響
2,筋肉がつき引き締まった体型になるためにすること
3,食事で気をつけること&食事方法
4,お金をかけずにできるダイエット「ランニングなど」
5,顔が大きいので小顔にする方法

補足
質問多くてすみません。
どれか一つでも答えて頂けると嬉しいです
どうしても何があっても
ヨボヨボな体を直したいし、細くなりたいんです。
よろしくお願いします(__)

A 回答 (5件)

文章、間違えました。


タンパク質は、
豆腐、納豆、卵、魚、鶏のささみ、アボカド
などです。
    • good
    • 0

今の時期ですと、食事制限よりもタンパク質を多くとったり、有酸素運動を取り入れる等、の方法が手的していると思われます。


無理な食事制限はさらに筋肉量を減らす結果となったり、健康面に影響を与えます。
また、そんなに筋肉に関しても今の時期は基礎代謝が最も高い時期になるので、有酸素運動メインが適しているでしょう。応援しています。
    • good
    • 0

私、去年の9月から豆腐ダイエット、こんにゃくダイエットしてました。


約4ヶ月で7キロ痩せました。
現在は、56キロ→49キロです。
まずは、タンパク質を積極的に摂取して下さい。
豆腐、豆腐、鶏のささみなどです。
タンパク質は、体の基礎代謝と筋肉量を上げます。
私は、4ヶ月の間、積極的にタンパク質を摂取して、
太りにくい体質になりました。
体の基礎代謝と筋肉量を上げる方法はネットで検索すると
出てきます。
それと、毎日、体重を計ることも大事です。
計ることでダイエットを意識するのです。
それと、頑張り過ぎないで自分のペースですることです。
    • good
    • 0

1. 思春期にダイエットすることは危険だとは思いません。

過度な食事制限は大人だろうが危険です。
2. 筋トレ。軽い負荷で高回数行ってください。引き締まった筋肉がつきます。
3. 食事は炭水化物、タンパク質、脂質をバランスよく食べること。白米より先に野菜から食べ、緩やかに血糖値を上げること。夜はできるだけ18時前に食べること。スナック菓子や清涼飲料水を控えること。
4. ランニングで良いと思います。走る前に筋トレをすると脂肪燃焼が早めに始まるのでランニングの効果がより強まります。
5. 残念ながら骨格は変わりません。脂肪なら痩せれば落ちます。髪型や服装で小さく見せることは出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答有難うございます(>_<)
スッゴクわかりやすかったです!
いろいろ試して頑張ってみます(ง •̀_•́)ง

お礼日時:2016/03/05 19:52

クックパッドというサイトに脂肪燃焼スープのレシピがあり簡単なので作ってみては。

御飯の前にそれを食べるだけでお腹が満たされおかずを沢山食べずに済みます。後は食べる順番を必ず野菜から食べる。ドレッシングはカロリーの低い物がスーパーに沢山売ってます。おやつはドライフルーツや素焼きのナッツを少量温かいお茶とゆっくり食べてみて。満足出来ますよ。後はYouTubeでコアリズムやヨガを試してみて下さい。小顔はマッサージ方法がネットに沢山ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答有難うございます(o^-^)
とても参考になりました!
早速ネットで調べてみます!

お礼日時:2016/03/01 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!