アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱自動車が毎日どこかで燃えている謎には色々な回答がありましたが、三菱自動車に関する私の素朴な疑問にも誰か回答してください。
「三菱自動車の販売が前年同期比何十%落ち込み」という報道をよく目にします。
落ち込む理由は良くわかるとして、でも前年比100%まで落ち込まないということは、今日も誰かが三菱製自動車を購入したと言うことですよね?

三菱自動車には、「昨今のスキャンダルなんか関係ない」と言い切る根強いファンが居るということなんでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

とあるニュースサイトで実際に記者が三菱のディーラーに行ってどれだけ値引きしてもらえるかやってましたけど、新車の大幅な値引きはないみたいですね。


値崩れ防止のためだそうです。
だから、大幅に値引きされたから買うという人は少ないのではないでしょうか。
やはり、関係者のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、色々なご意見ありがとうございました。
値崩れ防止のため大幅値引きはしていない、というのは、感覚的には説得力ありますが、値引きでは売れないという現実の裏返しなのかもしれませんね。
ガソリンを運ぶタンクローリーにも三菱ふそう(三菱自動車とは違う会社ですが)の車があるのかと思うと、ちょっと不安。

お礼日時:2004/07/14 00:25

実家の近くの三菱ディーラーは閉店になっていましたね。

ちょっと驚きました。2、3ヶ月前は普通に営業していたんですが。

他のディーラーを案内する張り紙が貼ってあったけど、あそこで買った人はショックでしょうね。
    • good
    • 0

今なら値引き多いでしょ。


賢い人は今買うといいと思いますけどねぇ。

ランエボ?売れてません。もともと車好きにしか売れませんから。車好きには人気車種でしょうけど市場規模が小さい
    • good
    • 0

私が思うに、社員や関係者が買ってるのでは?


ランエボは、あまり関係なく売れていきそうですけど…。
    • good
    • 0

「災厄は自分にだけは降り注がない」



と思っている人たちがいるから。
    • good
    • 0

何処の車メーカーもリコールは出しているし、報じられないだけどトヨタ車のほうがたくさん燃えているだろうし。


好きなら今がお買い得だと思います。
私はトヨタも日産も三菱も嫌いなので買わないだけで、今回のリコール隠しとは無関係に買いません。
好きなら買うでしょう。技術力は高い会社です。その体質は変わらないでしょう。
    • good
    • 0

国外でも売れているのでは?



安く買えるなら、国外でなら買う人もいるのでは?
    • good
    • 1

今なら安くたたいて買えるからだと思います。

    • good
    • 0

意外と車好きの人たちに気にする人は少ないような気がしますね。


そんな私も皆さんほど気にしていません。
でもふそうのトラックに関しては今は買いたくありませんね。

でも欲しい!と思った車がたとえ三菱でも私なら普通に買いますね。
もちろんそれをネタに大幅値引きを出させますけど。
でも実際に被害者になればわかりませんね。

リコールの数だって特別他メーカーよりも多いわけではなさそうですし。
(最近マ○ダのリコールの多さが気になる・・・)

とはいっても今は三菱社員の購入が多いでしょうね。
社員は割引制度がありますから。

もちろんリコールを隠したことは許されることではありませんよ。
そのことに関しては私も怒っています。
    • good
    • 0

まあ、この時期に運悪く買い替え期になってしまった、関連企業、要するに下請けとか子会社関係のひとでしょう。


三菱が倒産でもしない限り、他社製は買えない立場のひとや、三菱が倒産しそうになったら、真っ先にに倒産しちゃうよな会社の従業員や経営者でしょうなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!