プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日の水分量について質問です。

私、1日、お茶を2リットルから
3リットルぐらい
飲みます。

そのことを、母親と女友達に
話すと「そんなに飲むの!?」と
驚きます。

飲み過ぎですか?
1日、2リットルから3リットルぐらいの
お茶を飲んでるときは、
気分が落ち着くんです。

水分を摂取してないときは、
気分が落ち着かなくて
ソワソワします。

A 回答 (7件)

全く問題ありません。

代謝量が上がり、解毒作用も上昇するので、体重を減らす事もできる上、気分がよくなり健康にも良い事です。
    • good
    • 0

水分を多めに取ることはいいことですが、あまりに摂り過ぎると「水中毒」になる恐れがあります。

気をつけてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%B8%AD …
    • good
    • 0

私は尿管結石で病院行った時に、1日2リットル以上水を飲めと言われました。


汗を大量にかいて水だけ飲んでいるとナトリウム不足になりますが、そういうことでもないようなので問題ないと思いますよ。
ただお茶に含まれる他のミネラルや含有物の過摂取についてはわかりませんが。

お茶飲まないと落ち着かないのは、もしかしたらカフェイン中毒なのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

カフェイン中毒ですか…

お礼日時:2016/03/08 17:36

運動量にもよりますが。

一日2ℓがベストです。
後は食物から摂取してます。
3ℓ飲んでも特に問題ないですよ。
逆に健康にいいです。
今の状況を続けてください。
特にお茶は肥満を防ぐや癌予防や健康飲料なので。
    • good
    • 0

分かりますー。

わたしは3リットル以上は確実に飲んでます。買うとすごい不経済なので、1日2回くらい大鍋でパックのお茶煮立ててます。食事中なんかは、余計にゴクゴク飲んでます。外食だとテーブルにお水のポットがあると、すぐ空になってしまい、店員さんもびっくりしてます。
しかし飲んだ分はちゃんとトイレで出てますね。むくんだりもしません。お酒呑んでも同じで、お医者には健康体と言われてるので、身体に異常がなければ大丈夫では(。・ω・。)?
    • good
    • 0

水分を摂る事事態に問題は無いけど


気分が落ち着かずにそわそわって 依存症になってるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

やはり、依存症ですか…

お礼日時:2016/03/08 17:35

ちょっと多いくらいだけど別に普通だと思います。


普通大人なら1日大体2~3リットルの水分を取ります(食事からの水分も含みますが)

自分も1日に水のペットボトル1本(2ℓ)は開けます。

>お茶を飲んでるときは、
気分が落ち着くんです

なんのお茶ですか?大体カフェインかもしれません。コーヒーでも同じように落ち着くならカフェイン依存になってるかもしれません。
水でそのくらいの量ならいいけどお茶でその量はそれはそれであんまりよくないです。
まカフェインはそんなに害ないですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

お茶は麦茶です。

やはり、カフェイン依存ですか…

お礼日時:2016/03/08 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!