dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Dear Ken-san,
Dear Ken san,
メールやお手紙で書く際に、-(ハイフン)は必要なのでしょうか?

A 回答 (3件)

otosan okasan(お父さん、お母さん)はハイフン入りませんが、人の名前の時は入れることの方が多いです。

日本語のsanはhonorific(敬称)の一つなので、名前とは違うという区別で、ハイフンを入れます。
https://en.wiktionary.org/wiki/-san

でも受け取る相手が日本人の名前だとわかっていたり、日本語は名前の後ろに「さん」をつけるとわかっているなら別に入れなくても問題ないですよ。
    • good
    • 0

ローマ字英語なので、特にルールはないようです。


しかし、ハイフォンがあった方が、意味が分かりやすいので、個人的には上の例の方がよいと思いました。
ファイフォンはなくても、間違いではないと思います。
    • good
    • 1

自由裁量です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!