電子書籍の厳選無料作品が豊富!

約3年前、妊娠と同時に子宮剄がんと診断され
妊娠初期に近くの総合病院で円錐切除術を行いました。
無事出産でき、現在は半年に一度検診を受けています。

ただ医師との相性が悪く、転院を考えています。
悪いというか嫌われているらしく
診察は他の先生にまわされてしまいます。
謝礼をしなかったことも原因かもしれません。
思い込みだと思いたかったのですが、
知人の看護婦さんをを通してその行為(他の医師にカルテをまわす)が本当だと知りました。
他の医師の診察に抵抗はないのですが
もうその病院に対して不信感でいっぱいです。
気分が診察に影響されるのはごめんです。
二人目もそろそろ考えているため
妊婦検診にも通えるように、できるだけ近くで探したいと思っています。広島県の東部に在住です。

そして、もし転院する場合
紹介状がないとだめでしょうか。

A 回答 (2件)

はじめまして。



先日、細胞診で3b、組織検査で子宮ガンの初期と診断された広島在住の者です。

病院への不信があると精神的に苦痛ですよね。
私もより良い治療を受けたいと本屋さんで調べていたら、本の題名は忘れましたが「トップレベルの治療を受ける・・」のような題名の本があり、倉敷成人病センターに有名な婦人科の医師がいらっしゃって、週に一度、福山の白河産婦人科へ診察・手術に来られるようですよ。

思わず、病院名だけを携帯に入れましたので先生の名前は解りません・・ごめんなさい。

倉敷成人病センターhttp://www.fkmc.or.jp/

早く相性の良い先生が見つかると良いですね。
お互い妥協せずに頑張りましょう~^^

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~shira/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ経験者ということでとても心強いです。

私自身が、去年から医療機関に勤めており
変にいろいろな情報が耳に入ってしまうし
どうやって婦人科をさがそうかと思っていたところです。
倉敷成人病センターは少し遠いですが、
ガン検診に関しては是非
選択肢にいれてみたいと思う病院でした。
主人と相談して白河婦人科にも問い合わせてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 01:47

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「国立福山病院」

名誉院長は婦人科癌で全国的にも有名です。

ご参考まで。

参考URL:http://www.fukuyama-hosp.go.jp/kakuka/sanfujinka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
主人と相談して検討したいと思います。

お礼日時:2004/07/11 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!