アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女性です。
ストレスで胃が弱り、2~3年流動食しか食べていません。
まっていても食べれるようにならないのならと思いつつも
1歩踏み出す勇気がなかなか出ません。
そこで、流動食のみ(固形物を食べていない)事のデメリットというか
良くない点があれば教えて頂きたいです。
分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

噛むという行動はとても重要なのですよ。


噛む健康学( http://www.white-family.or.jp/htm/white-family/n … )
食事はしっかり噛む事で頭がよくなる、脳の健康が活性化する | 自然療法の世界〜健康、美容、長寿を全て入手する法則( http://nikutai-shinka.com/post-750 )
【ストレス軽減】よく噛む習慣で脳が若返る! | PHPオンライン 衆知|PHP研究所( http://shuchi.php.co.jp/article/290 )
“よく噛む”ことの大きな意味|咀嚼|口腔ケア|発育期( http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiwa … )
噛んで、脳を育てる | 健康Salad( http://www.k-salad.com/kids/kidsfood/025.shtml )
よく噛む食事を | 健康Salad( http://www.k-salad.com/kids/kidsfood/008.shtml )

いくらでも列挙できます。

ストレスがあると、固いもの食べてストレス発散 という経験は多くの人があるはず

噛むという行動自体が、栄養バランス以上に重要なのです。年を取って歯を失って、噛まなくなれば、一気に老化が進行してしまいます。
    • good
    • 0

質問とは関係なくてごめんなさい・・・・固形物?どのような食事を摂ると、どういった症状がでるのでしょうか?


ちょっと胃の病気を疑ったもので・・・・
    • good
    • 1

顎、噛む力が衰えます。


顎関節症を発症します。

http://www.azegami.com/gakukansetu/genin.htm
    • good
    • 0

玄米スープにすると力出てきます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!