プロが教えるわが家の防犯対策術!

真田丸ってどんな位置付けですか?織田豊臣徳川の天下の道筋から外れてる一大名をわざわざ何で取り上げるかわからんですね。ネタ尽きた?笑 毎年時代劇作らないかんからしょうもない小作大名取り上げたってか?前に毛利元就もやってたよな?しかし真田丸って何なんだ?2年前の黒田官兵衛の時誰が代わりやってた?ちょい役だろ?織田豊臣の脅威的存在なりえたかよ!?武田や上杉位の脅威たりえたのかよ?歴史上のどんな位置付けか分からん、、、もうちょい人選しっかりしてほしいわ。質問は真田丸って何なんです?歴史上の位置付けは?です

A 回答 (3件)

大阪の陣をクライマックスにできるドラマ。


フィクション混じりとはいえ、人気のある真田十勇士の活躍を描けるかも?という期待。
    • good
    • 1

日本の歴史をいろんな人物の視点から見る、それが歴史小説・大河ドラマです。


家康から見た歴史、秀吉から見た歴史、いろんな人物がこれまで大河ドラマになりました。
 真田幸村も私の子ども時代から時代劇のヒーローです。子どもの頃は忍者のボスが真田幸村でした。
 小説「真田太平記」もたくさんの忍者が登場します。今回の真田丸は忍者が大活躍の奇想天外な活躍ではないようです。
 今日の真田丸もなかなかおもしろかったです。
 まだまだ大河ドラマになっていない人物はたくさんいますよ。加藤清正とか島津義弘とか・・・・・
    • good
    • 1

まぁ、徳川家康から「日の本一の兵」と言わせたひとかどの人物ということかと。

(歴史上の位置づけとしては。)
真田丸は、脚本家から言わせると「大阪冬の陣での真田雪村が築いた出城の名称と、真田家一族の家族物語を丸という船のようなものととらえた」ということかと。

それをいうなら、去年の吉田松陰の妹とその前々の新島襄の妻のほうがさっぱりですわ。
まだ、今回は戦国ものでもあるし、今のところ見てるから○かと。(去年なんか1月末にはもういいやって感じだったし。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!