電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どの会社に行っても手取りという意味では支給額の中から色々引かれますよね?

A 回答 (7件)

yes

• 0

・雇用保険料、健康保険料、厚生年金保険料、所得税等が引かれますね

上記を引いて、手取りは支給額の85%前後です・・20万支給なら手取りで17万前後になりますね
・住民税も引かれる場合は、手取りは支給額の80%前後になります・・20万支給なら手取りで16万前後
    • 0

引かれます。

所得税、住民税、社会保険料(健康保険・厚生年金・雇用保険)が引かれます。
まれに、社会保険料を引かれない会社もありますが、その場合、自分で国民健康保険や国民年金の保険料を払わなくてはいけないです。
バイトでも同じです。
    • 0

引かれるのが嫌ならアルバイトしなさい。

ただ,最終的には損だよ。
    • 0

どの会社に行ってもでは無く実は無職であろうと払ってますよ

保険に年金、税金
これらのものは国民に払う義務があり、働いていなくても支払わなければなりません
つまり給料からひかれなくても、生きている限り払う必要があるのです
    • 0

まぁ、税制や保険制度は会社が変わっても同じですから、当然と言えば当然ですね

• 0

支給額と手取りでは全然ちがいます。

まともな会社であれば厚生年金・基金、住民税、
所得税ととんでもない額が引かれます。 
会社は20万円支給しても実際手取りは14~5万程度でしょうね。
    • 0