dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何才以上からいりょうひ無料ですか?65才ですか?70才ですか

A 回答 (7件)

東京都は後期高齢者医療制度に変わり、所得により無料になるみたいですー。



75歳からですかねー?
    • good
    • 0

日本でも一部市町村ては、0歳~義務教育期間中は無料の地域もある


地域によっては、一部負担が必用の場合もある。

生活保護を受けている人は、医療費は無料

それ以外は、医療費は、一部負担をしなければならない
    • good
    • 1

75歳以上の後期高齢者でも一割負担で無料ではありません。

    • good
    • 2

医療費は死ぬまで有料。

無料で医療を受けようなんて考えるのは時代錯誤です。

しかし、ご安心ください。あの世に行けば無料になります。

社会保障制度の崩壊により、これからは老人から5割くらいの医療費負担を取る案が浮上しています。受益者負担の原則から当然です。また一般に、老人の医療費には、かなりの無駄があることが指摘されています。
    • good
    • 0

年齢ではなく、生活保護手当をもらっている人が対象となっています。

    • good
    • 3

後期高齢医療制度は75歳からです。

でも確か一割負担じゃなかったかな?私の記憶違いならいいんだけど。75歳以上は無料になるのかな?
    • good
    • 1

高齢者の医療費が無料だったのは、昔の話のようです。


次のサイトが詳しいです。
http://www.office-onoduka.com/nenkinblog/2008/03 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!