電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京正社員平の35歳の年収と貯蓄ってだいたいどんなもんですか?

手取り年収3000万円で貯蓄5億円って普通ですか?
そのくらい別に大したことないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 普通に投資で増やしたんでしょう、それくらい簡単に推測できると思いますが

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/03 12:11
  • ん?なんの話でしょう?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/03 12:11
  • みんなって誰がですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/03 13:03

A 回答 (6件)

3000万!5億!まともな仕事なら絶対あり得ないですよ!大卒12年ぐらいなら、大企業なら手取り1000万なら優秀で、このままいけば

役員候補ですよ!貯蓄は、ちょうど子供が幼稚園や小学校入学やらでお金要りますし、2人目3人目の出産もあり、2〜3百万あれば多い方ですよ!相続や投資なしで、12年働いて稼いだ分だけでです!
    • good
    • 1

そういう人も数多くいます。


そうでない人も もちろんいます
    • good
    • 0

普通です。

みんなそのくらいあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

以前にも同じ様な質問をされていましたが、ずいぶんと金額がアップしましたね。

さすがにこれ位になると普通をとは言えなくなるのではないでしょうか。(サラリーマンとしては)
ベースアップでもありましたか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

年収3000万じゃ15年間1円も使わなくても


貯蓄5億にはならないのでちょっと設定に無理がありますね。

投資で大きく増やしたとか親の財産とか宝くじ当てたとか
特別な理由があるならそれは普通じゃありませんし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私もそう思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!