アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の男です。
去年の5月に新しい職場で働くようになったんですが、2週間後くらいに大ケガをしてしまいました。
今年の1月に復帰しましたが、ある上司や年下の先輩に挨拶しても無視されたり、バカにされるような発言をされます。
陰口も言われます。
仕事は面白いんですが、その人たちが気になって仕事が進みません。
自分はケガをして休んで復帰しただけなのに、何故こんな目に合わなければ行けないのでしょうか?

夜も眠れないし、お腹も通勤中ほぼ毎日痛いです。
それもあって診療内科に通っています。

今の状況だと辞めてしまった方が、いいでしょうか?
仕事を探すのは大変かもしれないですが、その方が楽になるような気がします。

A 回答 (4件)

>ある上司や年下の先輩に挨拶しても無視されたり、バカにされるような発言をされます。


>陰口も言われます。

どう考えても、怪我が理由じゃないだろう。
そのような態度を取られる、怪我以外の理由に心当たりはないのでしょうか。
    • good
    • 1

社会人歴数十年の者です。



>自分はケガをして休んで復帰しただけなのに、何故こんな目に合わなければ行けないのでしょうか?

それは、怪我休職以外の理由があるからです。
何か心当りがあるかもしれませんが、あなたは嫌われ者です。

>今の状況だと辞めてしまった方が、いいでしょうか?
>仕事を探すのは大変かもしれないですが、その方が楽になるような気がします。

はい。
再就職先が決まってから退職しましょう。
    • good
    • 1

人間関係で体調まで壊すくらいなら辞めるというのも選択肢でしょう。


そのまま勤めても気が滅入ってしまっては何もなりません。
今の精神状態で仕事を続けるのは大変だと思います。

場所にもよりますが、今は人材不足ですよ。仕事を探すのは困難ではないでしょう。
その気になれば何でも出来ますよ。今の会社にいて、体を壊すことを考えれば苦にはならないと思います。
    • good
    • 0

まあ狭い世界では良くあることですね



お勧めはしませんがこちらも相手に対し同じ事をするか、
その上司の上司に相談されてはどうでしょうか?

その上司の上司が問題ならさらに上の上司へ
一番トップへ話を持っていってもダメなら、次は国営の外部組織に頼ってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!