電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。

わたしは、4月から新しい職場に入ったばかりです。始業は朝の8時半で、6時半くらいに起きて、7時40分くらいに家を出ます。

朝ごはんをきちんと摂らないと頭が回らないので、朝は大抵トーストに目玉焼きを乗せたものと、バナナヨーグルトを食べます。

わたしはあまり家事が得意ではないので、朝は上記の朝ごはんを作るので精一杯で、お昼は社食で済ませます。野菜たっぷりで値段も500円ほどですが、なんとなく、お弁当を作るのもいいなぁ、と思い始めました。

ただ、ここで問題が…朝ご飯かお弁当か、どちらかしか作る余裕がありません…(もう少し早起きするというのが一番かもですが、それはさすがにかなりつらいです…)

皆さんなら、朝ごはんとお弁当、どちらを優先させますか?
ちなみに、お昼は今のところ一人で食べています。

A 回答 (3件)

お弁当作るときに、味見しながら作れば朝ごはんも一緒に食べられます。

主婦であれば、お弁当が出来上がった時にはお腹いっぱい・・・という芸当を毎日やってのけます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!時間短縮技ですね!
主婦の方、本当に尊敬しちゃいます。回答いただいて、ありがとうございます!

前の日にお弁当のおかず作っとくか朝ごはんのおかずを焼くだけ・温めるだけの状態まで作っとくとか。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、前の日作戦ですね 時間があればやりたいです!参考にさせてください♪ありがとうございます!

両方は出来ないならとりあえず朝ごはん優先で。

朝ごはんを食べない弊害は多々ありますので。
まず寿命が縮みます。
    • 0
この回答へのお礼

寿命!?ですか!?うわぁ、それはちょっと怖いですね…!ありがとうございます!