プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

3日ほど前に微熱で冷え症なので冷えのぼせかなと思っていたらだるさが出ました。幸い今日は熱がなく、だるさも朝の数十分だけだったのですが、
突然の歯の痛みと頭痛があります。

馬鹿みたいに痛いわけじゃないんですが、
じくじくといった感じにあ、痛いのかな?ぐらいです。頭痛もそれよりほんのちょっと痛いぐらいです。

白血病かなと思ったんですが、生理もいつもは7日ぐらい続くのに珍しく3日で終わり、痣が出来ましたが2、3日で治り、歯の出血も本当に少量でうがいをしたらすぐに止まりました。貧血の症状はないです。

体のあちこちが痛むので神経痛かなにかでしょうか。

運動どころか、外にすら出ていません。

A 回答 (3件)

東京でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。


歯の痛みと頭痛の両方の症状が起こる原因は、次の2つが考えられます。
  ①側頭筋(頭の側頭部:耳の周辺)の筋肉コリ
  ②咬筋(頬の筋肉で食べ物を噛み砕くために下顎を持ち上げる筋肉です)の筋肉コリ
 ★参考ですが、頭蓋骨のズレでも上記の症状が起こる場合があります。
放置しておくと筋肉コリが徐々に悪化し、頭痛などが頻繁に起こり、痛みの強さも強くなっていきます。
また、体がダルイ、体のあちこちが痛いなどの症状は、背骨の歪みやズレから起こることが多々あります。
腕の良いカイロプラクティックの治療院で治療を受けることをお勧めします。
なお、上記の原因であれば病院は役に立ちません。
    • good
    • 0

まず、歯の治療をしましょう。

    • good
    • 1

歯医者さんに行けば、治療かアドバイスをしてくれると思いますが。


外に出ないで引きこもっていても、何も解決しません。
がんばって!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!