プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2になった男子です。
自分の腰当たりがコンプレックスです。
普通の人よりお腹がでてて(脂肪も少しあるけど脂肪だけじゃなくて骨とか内臓とか全体的に)お尻が出っ張ってます。

ポッコリしたお腹っぽい
物心ついた時から悩んでててもう改善したいです。
反り腰を疑って病院にも行きましたがまったく反り腰でなくてむしろ100点の骨格だと言われました。お腹がでてるだけならまだ腹筋鍛えてどうにかなるものだと思ってたんですけど腹筋鍛えて脂肪減らしてもポッコリのままで、おしりも出っ張ってるので制服とか体育着着たときとかぴちぴちして恥ずかしいです。
あとテレビでおじぎ型姿勢って言うのやってたので改善法をかなり長い間やりましたが効果なしでした。
しかも低身長で背を伸ばしたいです。腰がS字カーブになってる所をまっすぐ伸ばせば身長伸びると思います。
なぜ僕の腰はこんなにもS字カーブを描いてるのですか?まっすぐにしたいです。
このようなことに詳しい人や同じ感じの人いたら改善法とかなにが問題なのかとか教えてください
お願いいたします

補足
最近治したくて腰を異常にそる動作が癖になりました
たまにぽきぽきなります
でも治りません

「整体?腰について」の質問画像

A 回答 (1件)

写真を見たところ、なんだかんだ言ったところでやはりそれなりの脂肪はある様にお見受けします。

それと、恐らく、内臓を腹筋で支える習慣ができていないのではないかと。

「腹筋に力を入れて!」と言うと、
「お腹(へその辺り)を引っ込めて力を入れる人」
逆に「お腹を前に膨らませて力を入れようとする人」がいますが、
そのどちらも正しくない。

文章で表すのは難しいですが「お腹を締める感じ」です。
これを日常生活で心がけておけば、内臓を下から支えられるようになり、写真の様に胃の部分がポッコリ飛び出す感じはなくなると思いますよ。

個人的には、正しいフォーム、正しい力の入れ方でレッグレイズを行えるようになれば、力の入れ方が分かってくると思います。
    • 1
この回答へのお礼

この間部活をやめてしまったので春休みに食べて家にいたらあのくらいに太りました
そうなんですね!
意識します!
ありがとうございます!