アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中で少しでも風の音が少しでも小さくなる対策はありませんか?怖くて寝れない 木造のレオパレスです

A 回答 (5件)

窓やドアから吹き込んでくるすきま風の音なら、隙間にウレタンなどを貼りつける製品がホームセンターで売っているのでそれを試してみては。

高台に建っているなどで強風の音が気になる場合には、就寝時に小さな音量でBGMを流すと気にならなくなるよ。
ファミレスなどでBGMを流しているのは、他の客の話し声や食器の音を気にしなくなる効果があるから。
それと同じことを自分の部屋で行うということ。

BGMの種類は波の音などがいいかな。
就寝時なので、歌(=人の声)だと気になる場合もあるし、歌ナシ(インストゥルメンタル)でも急に激しくなったり大音量になるなど変調する曲は向かないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(*´ ˘ `*)Youtubeで自然の音で眠れるようになりました。ありがとうございます(*´ ˘ `*)

耳栓して、睡眠導入剤を飲んで寝る。

これ確実です。
睡眠導入剤ぐらいなら非常の時は起きれますので安心。
    • 0

眠れないのは辛いですよね。

おうちの対策もそうですが、とりあえずは耳栓で対策をしてはいかがでしょうか。
私の場合は隣の騒音がひどいときは耳栓をして寝ていました。
    • 0

部屋に換気口があれば閉じる。

部屋にドアや引き戸があれば閉める。
部屋の窓に雨戸やシャッターがあったら閉める。
レース・カーテンとドレープ・カーテンがあれば閉める。

ガラス戸に隙間があって風が吹き込んでいる場合は新聞紙を折るとか、古いシーツを畳むとかしてその隙間に詰める。

あとは耳栓をするくらいです。
    • 0

耳栓

• 0