あなたの習慣について教えてください!!

TOEICを受けようと思っています。また、TOEICを受けたあとに余裕があればTOEFLも受けようかなと思っています。

そこで質問なのですが、TOEICとTOEFLの単語って全く違うのでしょうか?TOEICの単語を勉強したあとにTOEFLの単語も勉強しなければいけないのでしょうか?
もちろん、専門的な単語が載ってなかったりするとは思いますが…

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

TOEICを受けたことがあります。

こちらはビジネスの場面の問題が主なので、ビジネスで使われる単語や言い回しなどを知っている必要があると思います。
TOEFLは一度過去問のようなものをやりましたが、こちらはもともと留学するのに必要な英語力をはかる試験ですので、使われる単語には化学や天文学などの用語も含まれていたように思います。なので、学校で学ぶ科目全般の単語を理解しておく必要があると思います。

TOEICとTOEFLは試験の形態からしてかなり性質の違うものだと思いますが(スピーキングやライディングがあるかどうかなど)きちんと英語力のある方なら両方受けられるのではないでしょうか?
    • 0