アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の自己学習について

おはようございます!
皆さんに質問です!
社会人になってから勉強に目覚めて独自にセミナーや専門学校に通っているという方はいらっしゃいますか?
ここでの勉強というのは、会社で受験を義務付けられている資格などに対する勉強は含みません。(ただ、将来的に仕事に活かせる可能性もある、というのはありです!直近一年は使わないだろうなーというものは含めてください!)

そういった方がいらっしゃったら、是非その内容と、投資金額も教えていただければと思います(*´∀`)

よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

No1です。



諸々入れるともうちっとかかってるんですけどね。
>投資を決心されたきっかけが気になっちゃいますね…
仕事してたら行きたくなったんですよ。
アメリカの会社でお給料はすごく良かったけど、マジで死ぬかと思うような激務だったんで、辞めて心と体の休養を含めてって感じ。
これが大きなきっかけかも。
将来的な起業を視野に入れてたのと、当時声がかかっていた日本の企業での待遇も良かったから、じゅうぶんコスト回収できるって考えたのもある。
お金はかかったけど、あそこでできた人脈はものすごくその後に活きているよ。
得た知識や考え方なんかも仕事していく上ですごく役に立ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bfox様

2度目のご回答ありがとうございます。やはり高給は労働の賜物だったわけですね!1500万を回収できる見込みというのが、本当にすごいなぁと思います。羨ましいという感情すらわかず、ひたすら尊敬です!しかも仕事で役立てていらっしゃるなんて完璧ですね!

もうすでに起業されたのでしょうか?これからもご自愛の上、お仕事がんばってくださいね。
若輩者より

お礼日時:2016/04/22 12:40

No.3です。


きっかけはかなり軽いです。
何か刺激がないかなと思ってるときにFX(為替取引)に興味を持って、ほんのお遊びの金額で始めたんですね。
そうしたら、そもそも為替って何?というところに興味を覚えまして。
最初は本屋で本を見てたんですが、その頃偶然一般の大学にも通信制があることを知って、そりゃ面白そう!とノリで入学しました。(笑)
レポートの締切や試験前に徹夜してる自分に学生の頃から成長してないじゃん!って感じでしたが(30代半ば)、スクーリングに行けば知り合いもできますし、学割使えるし・・・といろいろ満喫してました。

興味があることは何でもやってみればいいと思いますよ。
私もまた何か始めようかと画策してます。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poco_2様

2度めのご回答ありがとうございます!なるほど、きっかけはFXだったんですね!!
>興味があることは何でもやってみればいいと思いますよ。
>私もまた何か始めようかと画策してます。^^
アドバイスありがとうございます!!実はちょっと高額なんですが理数系のセミナーを受講したいと考えており、迷っていたのですが、人生1度なのだから、やりたいことをやるべきですよね!!
重ね重ねお礼申し上げます!

お礼日時:2016/04/23 21:29

私も過去の話ですが、通信制で大学の経済学部に編入しました。


(もとは短大・国文卒)
忙しくて大変でしたけど、大変なことも含めて楽しかったです。
卒業まで3年かかって、費用は約50万。
通信制の大きな魅力ですね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

poco_2様

ご回答ありがとうございます。
社会人になってから、異なる分野の勉強を始められたとのことで尊敬です!始められたきっかけについてお伺いしてもよろしいでしょうか??

お礼日時:2016/04/22 12:47

過去の話だけど


LBSのMBAで1500万ちょい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがMBA!!! 1500万もするんですね…!!たーかーいーーー!私にはとても出せない(。>д<)かっこいいです!投資を決心されたきっかけが気になっちゃいますね…

お礼日時:2016/04/22 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!