アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧千葉駅ビル内(改札口付近)1Fの洋菓子店で銀紙と金紙(味は銀紙も金紙も同じだったかもしれません)に包まれた正方形(5センチ×5センチ程度)の黄色いレモンケーキの様な … 昭和55年位までは毎月会社帰りに爺ちゃんからのお土産で食べていたんですがその味が忘れられないので何方か覚えている方がいましたら情報をいただければと思います。

A 回答 (2件)

千葉駅かどうかはわかりませんが、昔の神田精養軒のレモンケーキは銀紙というかアルミ包装でしたね。

今はアルミ包装のところ、少ないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。 調べてみます。

追加。

職場の人にも聞きましたが、確かに千葉のほうのお土産で、でも名前を思い出せないお土産です。レモンケーキとセットで、レモンケーキじゃないほうが銀紙に包まれていました。
フィナンシェかバターケーキのようなもので、かなりベタベタしていたようなお菓子でしょうか?
そのお菓子については、テレビでも放映されていたそうです。
お土産買うのが好きな人、関東への出張が多い人、もしくは今40代以上の人に聞くのが近道だと思います。
    • 1