電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活中の大学4年生です。
気になる企業の勤務条件のところに、
自宅通勤可能者(~80分以内)、寮なし
とありました。
現在一人暮らしをしているのですが、これは実家住みの方しか採用できないということなのでしょうか?
それか、勤務地に近ければ一人暮らしでも大丈夫なのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

「勤務条件について (住まい)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、給与は18万5000円なので、一人暮らしで家賃を払えないという程ではありません。

      補足日時:2016/04/23 20:33

A 回答 (4件)

アパート住まいでもよいが 住宅手当は出ないということだろう。

    • good
    • 0

一人暮らしであろうと実家であろうと


主様が主体の募集要項なので
主様が自宅と思う場所から80分以内という事です。
    • good
    • 0

そんなこと決まっているわけではない、知りたければその会社に聞くしかない。


聞いたところで採用したい人なら下宿でも段ボールハウスでも何でもよいだろうし採用したくなければ実家でない事を理由にするかもしれない。

世の中に正解が一つしかないと思うのは学生の悪いところだ。
    • good
    • 2

自宅とは、自分が生活の基盤としている家のことですから、一人暮らしでも立派な自宅です。


(実家暮らしじゃなくてはいけないと言われたら、ご両親がすでに他界しているとか、天涯孤独、身寄りのない人はその会社で働けなくなってしまいますね。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!