プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の女子です。
昨日学校で内科検診を受けました。
するとお医者さんに首を傾げられて、
今までに何か言われたことあるよね?
とけっこう確信があるように言われました。
なかったのでないと答えると、
あれ?ない?
と首を傾げて何か考えているようなご様子で

もともと使っていた聴診器を首にかけ、
違う聴診器を出して使い始めました。

あてながら悩みつつ、まあいいでしょうと妥協したような答えが来たので、
少し不安になりました。
その場で聞けばよかったのですが、正直驚きすぎてうまく頭が回りませんでした。

首を触られたりだとか背中を見られたりとかはしていません。ただ聴診器を2つ使ってあてられただけです。

心臓病や呼吸器系の病気も記憶にある限りないです。

これって親に伝えたほうがいいでしょうか?
内科を受診したほうがいいのでしょうか?

心配なので詳しい方教えてくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 今日斜めがけのバックをかけて出かけたのですが、一度ありえないほど心臓がバクバクして、その振動がバックの肩紐を伝ってきてすごくびっくりしました…。余計に心配になってきたのでタイミングを見て親に言うかもしれません…。回答くださった皆さんありがとうございました。

      補足日時:2016/05/01 21:40

A 回答 (3件)

状況から心肺系でしょうか


心雑音とかなのかな・・・・

呼吸器とか循環器で、気になる症状とか過去の疾病がないのであれば気にする必要もないと思うが
実は時々こんな事が・・・・と言うような場合には、受診して確認するのもいいかもね


でも聴診器をちょっとあてて気になるようなのってなんだろうね
そんなに顕著なら何かしら症状があってもいい気がするが
単に医師の思い込みなのだろうか・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/01 21:35

ご両親に、学校での検診で、、、と



その時の状況を話して、病院で検査しましょう。

素人が、あれこれ頭を悩ましていても仕方ありません。

ちょっとでも、不安があるなら、即、病院です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/01 21:35

初めまして


心配でしたら、親に話して
精密検査を、受ければいいと思いますが・・・

医者の方には、失礼かもしれませんが、同じ人間なので、ミスや勘違いもあると思うので❣️❣️

私は、高校のころ 学校の検査で、医者の先生から あなたは早死にするかもしれない、おそらく 20歳まで生きれないでしょうと言われました❣️❣️

冗談ではなく、真面目にです❣️❣️
周りの、友達からは、笑いのネタにされましたが、私は、あの医者はヤブだと怒りました

その結果は、私は元気に生きています いま、56歳になります❣️❣️

そういう、例もありますよ(^O^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…そうなのですね!!
丁寧なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/01 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!