アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーマレードを使った料理が有れば教えて下さい(^-^)

A 回答 (4件)

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/tag_id/1302_%E …
ママレード料理 レシピで出てきたNHK料理のレシピです。
自分でも驚いていますが、試してみたくはなりました。
    • good
    • 0

マーマレードはお醤油との相性が良いのでソースに使ってお肉料理を作るとおいしいですよ。


レシピはいろいろあります。検索してください。

簡単だけどちょっと意外なところでチーズマーマレードトーストをおすすめします。
料理とは言えないかもだけど。
パンにバター、マーマレードを塗って溶けるチーズをたっぷりのせて焼く。
マーマレードの酸味甘み香りとチーズの塩気が好相性です。
    • good
    • 0

南蛮漬けや焼き肉のたれ、酢豚などの隠し味に使うと最高です。



マーマレード+スライスチーズ+生ハム+レタスのサンドイッチ。

ピーマン、パプリカなどの浅漬けやピクルスとあえて、サラダの具にするのもいいし、キャロットラペに加えても美味しいです。

カレーの隠し味にも。

それから定番ですが、お菓子作り。
チーズ、また、チョコレートとの相性は抜群ですね~。
(中には柑橘系とチョコの組合わせが嫌いな方もいますが、、、でもこのおいしさを知らない人は不幸だと思う・笑)
    • good
    • 0

テレビで、北斗晶さんが超簡単得意料理として紹介していました。


スペアリブの表面をこんがりと焼き、マーマレードと醤油で煮るというものです。
具体的なレシピはありませんが、味付けは想像つきますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!