性格悪い人が優勝

はじめまして。
30代男性です。

原因不明で、歩行障害、身体のゆがみ、背中の痛み、排泄障害があります。
検査の結果、首の頚椎が圧迫を受け神経が圧迫を受けている為と説明されました。
しかし、身体のゆがみ、特にあばら骨が片方目立ってしまっており、腰も左側に歪んでいます。そのため、椅子に座ると片足だけ長くなります。
頚椎の圧迫により、排泄障害、歩行障害がでるのはわかりますが、身体のゆがみが起こるとは考えられません。
ほかに複数の原因があるのでしょうか?
また、首以外に歩行障害や排泄障害が起こる箇所は首、腰以外にもありますか?

首の圧迫を取れば歩行障害、排泄障害は改善されますか?
宜しくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (1件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

★頸椎の崩れ、歪みによる神経圧迫は多い事例です。
★ただ単に、頸椎だけの崩れもありますが、骨盤の崩れ→背骨の崩れ→頸椎の崩れと発展するのが
 大半のケースです。
 従って、身体の様々な場所に不調が起こります。(内臓、足、肩、腕、背中等)
★原因は、身体の各部の骨の崩れにより神経が圧迫され、正常な機能が働かなくなるためです。
★改善には、
 当店のようなカイロプラクティックの治療院で検査&治療を受けることをお勧めします。
★骨の崩れによる神経圧迫の場合、病院、鍼灸、マッサージなどでは改善不可能です。
 崩れた骨を整えることが出来ないからです。
    • 0