電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一ヶ月ほど前に国民年金を口座から引き落としが出来るよう書類を送ったのですがまだ年金事務所に届いていないみたいで不安になりました

書類には口座番号や住所、基礎年金番号を書き込みました

ないと思いたいのですが万が一これらの情報を悪用されて詐欺や勝手にお金を引き落とされ足りなどしないでしょうか?

A 回答 (3件)

問い合わせてみればいいじゃん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間かかりすぎなので問い合わせて見たのですが受付にもどこにも届いていないと言われました

(T_T)

お礼日時:2016/05/09 18:04

書類は銀行に送ったのですか。

1カ月というのは、手続きに時間がかかりすぎですね。心配になるのももっともだと思います。
GWがあったので、時間を要しているのでしょうか。連休明けに、もう一度確認をされることをお勧めします。
口座番号、住所、基礎年金番号を知られても、おカネを勝手に下すことはできないので安心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

口座番号、年金番号を知られても大丈夫と聞いて安心しました!

もう一度問い合わせてみます

m(__)m

お礼日時:2016/05/09 18:08

金融機関での事務手続きの後に年金事務所での手続きとなりますから、それで処理に時間がかかっているのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

金融機関で時間撮ってるんですかね?
だとしたら一安心なんですけどあせ(^.^;

お礼日時:2016/05/09 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す