アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄く悩んでます。

私は、アパレル経験一年目のパートで働いてる主婦です。

実は現在二児の子供を妊娠中。

の為今年の5月末で辞めることに。
あと、二週間ほどで辞めることに。

ですが、今から話す事に悩んでます。

実は、20店舗ほど合同の朝礼が毎日あるのですがその朝礼に毎週自分のshopの商品説明を3分間しなければならない。スピーチ的な事をします。
そのスピーチに私のshopが五月末に入ってます。
正しく辞める前に。

それが私が早番なので当たってしまってる状態なのですが...。

正直、したくありません。
本音を言いますと、休みもかなり多く発表前も連休をかなり頂いてて。
説明もよくできません。
ましては、妊婦の状態で仕事に行くだけでも精一杯です。
これ以上のストレスを感じたくなくて。
周りの人は簡単よ!
って言うけど私は日数も少なくアパレル経験も少なく。こういう状態で発表するとなると家に仕事を持ち帰りそれまでの期間いろいろまとめたりしないといけない。性格なので凄くストレスになります。
ましては、もう辞めるのに。が正直。
私はどうすべき?
すべて引き受けるべき?

A 回答 (1件)

ん~運が悪かったですね~。

普通であればいくら辞めるといっても最終日までは勤務ですし、経験が少ないとはいえ一年の勤務経験があるわけですからこれはできませんとは言えないですね。
ただ、ほんの3分なんですが当日までのあなたの感じるストレスも体調によくないですから、正直にお話し社員さんに交代してもらったらいかかでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運が悪いのですかね。
でも、店長もその日出勤になるんですよ!
店長がちょっと早めに来てプレゼンしてくれたらいいのですが、そこまでのうつわがある人かと。
疑問です。

経験が少ないとは言え一年してましたが出勤も少なくまして社員さんがほかにも居てるのに。
妊婦のパート。しかも辞める人に。
納得いかず。
また店長に話しますが。