プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活のバスケを終え、帰宅途中に急に膝に力が入らなくなりました。
引きずって帰ったのですが、力が入らない感じがして、なんか痛いです。
ネットなどで調べて触ったりもして、膝に水や、血など、何か溜まっている感じはしません。
レントゲンにも写らないみたいです。
どうすればいいのでしょうか。
私自身、膝が痛くなったことは初めてで、温めたほうがいいのか、冷やしたほうがいいのかも、分かりません。
詳しいかたなど、教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


原因は、腰椎の崩れによる神経圧迫で、足に力が入らなくなっているのです。
崩れている骨は、腰椎の3、4、5番のいずれかですが、4番の崩れの可能性が大です。
改善には、腰の骨の崩れを整えることが必要です。
当店のようなカイロプラクティックの治療院で施術を受けることをお勧めします。
30分程度の1回の施術で回復すると思います。
    • good
    • 0

膝と言ってもいろいろあります。


関節ならコンドロイチン グルコサミン 補充してみては?

300mg 600mg 900mg とあり、それぞれ成分が違ってきますが、ビタミンや名の知れた成分で適正に製造されたもの 添加物のより少ないものなどを選ぶようにして下さい。

体に安心で良と質価格のバランスが取れているものが良い気がします。

酷使しないようにして下さいね、関節は回復しないところのようなので。
    • good
    • 1

saNa-sAna-sansさん、こんにちは。



http://xn--u9j8az719ao6eo6huo6a.xyz/9/

部活で膝を使いすぎて痛めたのだろうと思いますが、このサイトによると他にも原因はあるようです。
原因によって、温めるか冷やすかも変わってくるようなので、できれば病院で見てもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!