プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して半年ですが、嫁の交友関係に悩んでいます。

結婚した当初から月に2回ほど週末に女友達と遊びに行きます。クラブだったりライブだったりで帰って来るのは翌朝や、ひどい時には翌日の夜です。前もって誰とどこに行くのかは教えてくれてますが、遊びに行った夜中に全く連絡取れない時があったり不安です。
嫁の友人はほとんど独身なので遊べるのでしょうが、結婚してる嫁を誘うのをやめてもらいたいです。
何回か話し合ったのですが、子どもが出来るまでは友人たちも大切だしつき合いは続けると言われてます。
FacebookやTwitterを見ると男性も一緒に写った写真も有ったり、毎回出かけた時は一人モヤモヤした気分で過ごしています。
連絡無しで翌日の夜中に帰って来たときは、心配して怒鳴りました。その時は束縛されるのは嫌だと2週間くらい口をきいてもらえませんでした。
嫁の母親にも相談したのですが、遊べるのは今のうちだから大目に見てあげてと言うだけです。
ただ相談した時は嫁に注意してくれ、しばらくは外出しませんでしたが、今は以前と変わりません。
嫁とは年齢差があるので考え方が違うのは分かるのですが、ご意見を聞かせてほしいです。

A 回答 (7件)

>>> 嫁の母親にも相談したのですが、遊べるのは今のうちだから大目に見てあげてと言うだけです。



こりゃダメ。結婚した時点でお遊びは止め、が常識。母親からして非常識。既にその母から偉大なる遺伝子を受け継いでいる。

子供が出来たら普通は変わるが、この遺伝子が多いに邪魔する可能性が大きい。出来た後にも変わらなかったら悲劇増大。安易に子供を作って責任感を持たせようとすると逆効果も有り得る。

一緒に遊ぶ相手がいなければ収まるのか。まだまだ遊び足りないから新たに探すか。男と一緒の写真を堂々と公開する位だから、間違いなく後者。

若い嫁を貰ったから諦めるしかないか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

さすがに男性と二人きりの写真は無いですが、気分はよくないですね。
母親はそう言ってますが、かなり厳しく怒ってくれたみたいでしばらくは外出しませんでした。

お礼日時:2016/05/11 21:35

不安を煽るようで、申し訳ない …


女友達の誘いが、実は “だし” だったりして …
往々にしてある事なので始末が悪い

それにしても嫁さん自覚なさすぎ 。
何事も最初の躾が肝心 、緩めるだけ緩めといて、あとで締めるのは難しい …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女友達と会ってるのは間違いないです。その中の一人は私の従姉妹ですから。
従姉妹からも浮気は絶対ないとは言われてますが、万が一とか考えると不安ですね。

お礼日時:2016/05/11 21:39

月に2回くらいなら良いじゃない!と思いました。


私も若いときは質問者様の奥様タイプでした。

ただ、連絡が無いのはダメですね。

結婚したからという理由で友人関係まで規制されるのは私も嫌です。
でも双方が合意して、結婚したのだから、家で心配している家族がいる…という自覚もなくてはダメです。

遅くなるならきちんと連絡をするのは当たり前。

私たち夫婦の場合、付き合っているときからでしたが遊びに出掛けている間はお互い緊急以外は連絡はしないようにしていました。
久々に遊びに出るなら尚更楽しくて楽しくて、どうでも良い内容のメールの返信とか正直面倒です。
なのであらかじめ、場所・人・帰宅時間は伝え、変更があったときのみ連絡。は必ずしてました。

ただこれは私たち夫婦のことです。

質問者様自身が「どこまで許せるか」奥様が「どこまで譲れないか」で変わります。

なのでしっかり話し合うしかないですね♪

年の差の問題ではありません。他の回答者様の言うように価値観ですね。
私と旦那は、旦那が6つ上ですがその辺はお互い分かり合えてると思います。

ただ、ただ、
本当に私自身も経験してきて、身に染みて思うことを1つだけ言わせてください。

お母様の言うように「今だけ」なんです。
子どもが出来て生まれると、本当に本当に遊べません。

生んだあと落ち着けば…と思うかもしれませんが、大多数の母親になった女性は、我が子が心配で夜中に出掛けるなんて出来なくなります。

それからやはり、独身の友達は少しずつ離れていきます。子連れで出掛けるのは母親自身もお友達も、なんだかんだで大変なんです。

本当に「今だけ」なんです。
あの頃と全く同じ気持ちではもう二度と遊べません。

今、少し我が家は子供も大きくなりましたが…まだまだ手がかかります。

私としては、「今だけ」と思って寛容に受け止めてあげて欲しいなと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今だけで済めば良いのですが、不安になってしまいますね。

お礼日時:2016/05/11 21:40

年齢差がある、という事は、お若い奥様なのでしょうか。



男女問わず普通のお友達だったら、結婚した友達は誘いづらいものだと思います。若いから節度がないという問題ではありません。たとえ子供が居なくても、家庭を持った女性を簡単に頻繁に遊びに誘うお友達も、頻繁に遊びに出かける奥様も、残念ですが一般の普通レベルをはるかに下回る人間としか思えません。

友達を大事にしている、もしくは、友達から大事にされているごく普通の人は、結婚したら誘われる頻度は激減するか、全くと言っていいほど無くなります。でも、同窓会やクラス会などの本人にとっても大事なイベントがあれば必ず声を掛けるし、声が掛かる事でしょう。

つまりは、その程度の人間だったという事です。ちゃんとお仕置きをしてからお別れしましょう。あなたは、法律にがっちり守られたご主人です。奥様を少し好き勝手に動いてもらって、証拠を掴んで、相手から慰謝料をたんまりもらってお別れをしましょう。日にちや曜日を指定すれば、興信所の料金が少しお安くなります。十二分に集まった証拠とともに、慰謝料を請求して、お別れをしましょう。

家庭にヒビを入れてまで遊びに出かける奥様と、そんな事情なんてお構い無しの友達は、普通ではありません。きちんと制裁してあげないと、同じ事を繰り返しますので、奥様の今後のためにも、あなたのためにも、がっつりやるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その誘ってる女友達の一人が私の従姉妹なんです。
妻は従姉妹の紹介でした。

お礼日時:2016/05/11 21:41

奥さんの好きにさせてあげたらいいんじゃないですか?


奥さんが遊んでる間、あなたも趣味等に興じたらいいじゃないですか。
要するに、あなたとの時間より友人との時間の方が楽しいんでしょう。
子供が出来たら控えるとおっしゃられているのなら、待ってあげたらいいんじゃないですか?

あなたは、もっと大らかに受け止めてあげたらいいんですよ。あとは、あなたと二人の時間の方が楽しいと思わせるよう努めるとか。
例えば、奥さんが家に帰ったら、あなたがご馳走を振る舞ったりとかね。

家に帰るたびグチグチ言われたら、それこそ逃げ出したくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も毎回怒るのではなく、連絡無くて泊まったりした時だけです。
家事はきちんとやってるのですが、夜中まで遊ばれると心配です。

お礼日時:2016/05/11 21:44

>連絡無しで翌日の夜中に帰って来たときは、心配して怒鳴りました。


⇒これは束縛には当たらないかと。
 嫁の我儘だと思います。結婚して旦那と生活を持ったんだからそれくらいは当たり前なんですが・・・。
 きちんと嫁の行動を分析して、怪しい所があればきちんと証拠として取っておくべきでしょう。
 許せる範囲を超えています。結婚して旦那をおいて遊びに行くなんて正直考えられません。親も親だと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

妻の母親も私には大目に見てと言ってますが、妻にはかなり厳しく怒ってくれてます。

お礼日時:2016/05/11 21:46

年齢差の問題ではないですね。

根本的な価値観の問題です。

私も結婚後に朝帰りするのはどうかと思いますし、注意して治らないのであれば離婚します。

ただ、あくまで当事者は貴方と奥様ですからね〜。よくよく話し合って、解決するなり、無理なら次のステップを考えるなりするしかないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

最近はやはり価値観と言うか、考え方かなり違うなと思ってますね。

お礼日時:2016/05/11 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A