電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人手不足なので教えながら、自分のことをするのもなかなか大変で

基本的に丁寧に教える環境がなく
自分も見よう見まねで覚えたんです。


聞いてきたら教えるってスタンスは
新人さんからしたらキツイと思いますか?


私も職場では下のほうなので
なんかでしゃばって教えてるって思われないかとか考えてしまいます;

A 回答 (2件)

教えることは簡単なことではありません。


もし、教えることに興味があり時間もあるのでしたら、コーチングの本を読んでみてはいかがですか?
    • good
    • 0

職場やあなたの考えにもよると思いますが。


職人育成であったら見て覚える、自分で考えさせる。でいいとおもうのですが。
普通の会社でしたら、一通りの作業を見させて、一緒に作業をして、一人で作業するのを隣で見て。
問題なければ、一人でさせる。ってのがいいとは私は思いますが・・・。

新人に質問や疑問を聞いても、その質問や疑問が分からないので質問のしようができないと思います。

最初はでしゃばった教え方でいいとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!