dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答ありがとうございます。

      補足日時:2016/05/22 16:50

A 回答 (3件)

意味づけして覚えるのはどうでしょう。

その知識を応用拡大した場合に何が起こるかを連想するのです。
あるいは、その知識を利用した小説を書く。展開の矛盾は許されないですから、いきおい覚えますよ。
    • good
    • 1

何度もノートなどに書き写して覚えるしかないと思います。

手間はかかりますが、努力しないとなかなか人間覚えられないと思います。あとは、興味のある資格、簡単に取れそうな資格を探すぐらいでしょうか。
1に努力、2に努力、3.4がなくて、5に努力。頑張って下さい。
    • good
    • 0

私の場合、



まず、なぜそうなのか理論的にりかいします。(理論的にりんい出来無いとおぼえられないので)
どうしても覚えきれない数字とかは、その部分だけのメモを作ります。それを試験が始まる寸前まで見ていて、試験が始まったら、覚えているうちに試験用紙の裏にメモするか、それが使われている問題を探して先に回答します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!