プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸の申込み後キャンセルについて質問です。

主人、私、子供3人で引っ越しをする予定で、その中で1つの不動産屋さんに色々調べてもらい良いなと思う物件に出会いました。

主人が忙しく中々、時間をとることが出来ず私一人で何度も不動産屋さんに行き初期費用の交渉だったりをお願いしました。

担当の方も頑張ります。と言って下さり少し初期費用が下がりました。それで納得し申込みをしました。しかし申込みしてからと言うもの私も仕事していたりでファックスで必要な書類を書いて送ったりしましたが届きました。保証会社の結果の連絡、質問メールに対して連絡が来なかったらしました。
最高3日連絡が来ず、こちらから再度連絡して、ようやく連絡がくるような形でした。
連絡きたなと思えば質問に対して記載が無かったり契約書を郵送するので書いて送って下さいと書いてあり正直、言葉では伝わりにくいと思いますが本当にイラッときてしまう対応が続き主人も、やめた方がいいと思うよ。ましてや仲介ではなく、この不動産屋の管理する物件なので今後も何かあったりしたら、こんな対応されるかもよ。と話し合って結論が出てキャンセルをしようと思うのですが申込み後キャンセルは可能なのでしょうか?契約書はまだ手元に届いておらず書いてもいません。

A 回答 (1件)

契約していなければキャンセルしてもキャンセル料発生しません。

キャンセルするならば早めに連絡する事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本日不動産屋が休みですので明日キャンセルの連絡をしようと思います。