電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドライブレコーダーの価格が手ごろになってきて、欲しいです、
でもオートバックスに行ってもどれがいいやら分かりません、
安いのから高いのまで、外国製品など、結局買わずに帰ってきてしまいます、
予算は25,000円くらいです、オススメによってはもう少し出せます、
お詳しい方、お教えください。

A 回答 (5件)

直接的な回答ではありませんが、特に安価な海外製品の中には本体や電源コードなどから漏れ出る電磁波がカーナビのGPS電波やテレビやラジオの放送電波、携帯電話等のWi-FiやBluetoothなどの通信電波など各種の受信感度に悪影響を及ぼすものがありますので、有名国産メーカーの商品またはカタログなどで他の電装品への電波干渉対策を謳っている商品(「テレビの受信感度に影響しません」など)をお勧めします。



細かいところでは、記録映像の「フレームレート」にもお気をつけください。商用電源周波数が50[Hz]の東日本エリアではフレームレートが25[fps]や10[fps](商用電源周波数が60[Hz]の西日本エリアではフレームレートが30[fps]や10[fps])のように商用電源周波数を割り切れるフレームレートの機種ではドラレコのフレームレートと同期してしまうとLED信号機の点灯状況を記録できない(≒消灯したままのように映る)場合があります。また、最近の車でよく使用されているLEDストップランプなどにつきましても車種によっては実際はずっと点灯しているストップランプがドラレコでは一時的に点いたり消えたりしているように記録されたり全く記録できない場合があります。
※最近は上記のような現象に対応するため、29[fps]や27.5[fps]のように理由を知らない人が見ると中途半端に思える数値に設定されている商品が出てきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、詳しい情報感謝します、
カーナビを使用しているので気を付けます、
フレームレートは29か27.5のものを選ぶようにしてみます、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/20 21:20

かっぱーまんさん、こんにちは。


予算が25000円くらいなら、KENWOODの中から選ばれると良いと思います。評判も良いですよ。
15000円くらいで売っているものもありますし、オードバックスでの取り付け費用も3000~5000円らしいので、予算内に収まります。一応、店員さんに聞いてみるのも良いですね。

【オートバックス】ドライブレコーダーの取り付け工賃はいくら?
http://xn--ecktcwf6392b.xyz/412/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、KENWOOD製ですね、
取り付けは自分でやってみたいと考えています、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 12:19

中国製、日本製のドラレコを複数使ってます。



 中国製は、安いですが(¥3000で買えるものも)
当たりハズレがありますので、複数取り付けるなら
保険としては、アリかも

 1台だけなら 日本製の方が
信頼性もそうですが、サポートがしっかりしている方がいいかも!

 個人的には、
ユピテル、ケンウッドなら 間違いないでしょうね

 ちなみに、私の購入したのは、
①:国産  約2千円
②:中華製 約4千円
③:中華製 約3千円
④:中華製 約4千円

 ③は、はずれでしたが
残りの3つは、画質も良好です。

 ④の夜間映像(音声アリ)


 ④と同系の「赤外線付き」
https://www.youtube.com/watch?feature=player_emb …
「ドラレコが気になります」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、映像つき感謝です、
安いのに画質けっこういいですね、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/20 00:24

ネットで最安の中国製のをトラックに付けています。

画面はかなり小さくて見にくい。録画は音声もきちんと入っている。なんか日本語表示がわかりにくくて、メモリーが一杯になった時に自動で消していくやり方が今だにわからない。なので、10日ごと位にメモリーが一杯になったとエラー表示になる。後から購入したメモリーを入れた時から、メモリーはもう外せそうにないような感じではまってしまった。こんな感じで2500円でした。もしも事故に合ってドライブレコーダーを見る時は、本体の小さい画面で見るしかないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、2,500円は破格の安さですね、
でもドラレコの内容はイマイチのようですね、選ぶの難しいですね、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/19 23:41

KENWOOD(ケンウッド)


モデル名:KNA-DR300
が一番お勧めです

人気が高いレコーダーです
値段もお手頃です

もちろん常時録画でフルHD解像度です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、検索したら15,000円台で売っていますね、
KENWOOD製だし安心感がありますね、予算内で嬉しいです、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/19 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!