プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の条件をもとに
  賞与 あり 前年度実績 年2回・計3.00月分 とありますが
 年2回賞与(ボーナス)が支払われて、「年2回・計3.00月分」とは
年間合わせて、月々の給料×3か月分しか賞与がないのでしょうか?
 よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------------

賃金
賃金形態
月給

a 基本給(月額平均)又は時間額
158,700円~220,000円

b 定額的に支払われる手当

a + b
158,700円~220,000円

c その他の手当等付記事項
住居手当:
  上限(独身22000円
    家族有27000円)
夜勤手当は、算出により支給
処遇改善手当 年1回支給
       190440円
        (前年度)
賞与
あり 前年度実績 年2回・計3.00月分
休日

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答くださいまして誠にありがとうございました。
     予想を上回る書き込みで少しびっくりしております。
    これはインターネットのハローワークから引用しました。
     ハローワークのHPは最近始めたばかりです。
     内容的によくわからいのがあります。
     鵜呑みして、あとから後悔するより、些細な疑問は質問していきたいと思います。
     皆様宜しくお願いいたします。

      補足日時:2016/05/20 23:26

A 回答 (7件)

あくまで前年は基本給×3か月分の賞与を支給しただけのことで、


今年がどうなるかは分かりません。
このご時世、業績によっては賞与なしも考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいまして誠にありがとうございました。
 業績か・・
 無い袖は振れない

お礼日時:2016/05/21 14:30

前年度の業績に寄与していない新人に出せる賞与(ボーナス)はないはずですが、それでは気の毒で、元気づけのためにもご祝儀みたいな感じで金一封くらいは出してくれる会社もあります。



また賞与(ボーナス)を幾ら出せるかは前年度の実績によりますので、毎年変り、いつも3ヶ月分になるとは限りません。今年度の例が3ヶ月分だったってことでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答くださいまして誠にありがとうございました。
 なるほどですね・・・_ _

お礼日時:2016/05/21 14:27

既に回答があるように、年間合わせて基本給の3ヶ月分です。

たぶん今年度入社の新人には適用されません。前年度の実績をベースにするわけですから、前年度にあなたがいなければ(前年度の会社の業績にあなたが貢献していなければ)出ませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましても事にありがとうございました。
 勉強になります。
なるほど・・・厳しいですね・賞与とは掲示したけれど・・昨年の実績がないとやらないよ・・
 なので新人さんは前年度の実績がないので初年度は0円で、次年度からの実績があれば少し
・・新米はあまり期待しないほうがいいですね・・・

お礼日時:2016/05/20 21:45

社員の中で最高で基本給×3か月分の賞与を支給したということですから、あなたは0かもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして誠にありがとうございます。
なるほどですね・・
 営利業なので、大きな利益を出していない会社じゃない限り、賞与は期待できないものなのですね・・・

お礼日時:2016/05/20 23:28

>年間合わせて、月々の給料×3か月分しか賞与がないのでしょうか?



その通りです。
但し、殆どの会社が毎月の給料の3か月分ではなく、基本給の3か月分です。
そしてこの表示は昨年の実績であって、
今年の支払いを保証したものではありませんので、
間違いの無い様に理解しておいて下さい。

尚、「3か月分しか」か「3か月分も」かは
個人の感覚の違いですから、これも承知しておいて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答くださいまして誠にありがとうございました。
3か月もあれば上等 ・・・ 明日からトヨタに行くか・・笑い

お礼日時:2016/05/21 14:28

>月々の給料×3か月分しか賞与がないのでしょうか?



普通は基本給(月の給与ではない)X3じゃないかな?
(基本給+α)X3かも知れないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
 契約する場合・騙されないように、確認が最大のネックですね・・

お礼日時:2016/05/20 14:50

基本給×3ヶ月分が2回に分けらられて支給された。


 夏冬の割合は不明だが足せば3ヶ月分になるって話。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
 やっぱりそうですか・・・
よく見て判断します。

お礼日時:2016/05/20 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A