プロが教えるわが家の防犯対策術!

晩酌の後毎回お茶漬けする旦那むかつく


旦那は晩酌した後、絶対お茶漬けをします。
私は飲んでも、おかずの範囲内で、最後にご飯をたべます。
旦那は、酒のあてに、おかずを残しても、最後にお茶漬けをします。
お茶漬けの素がほとんどですが。

せっかくおかずをつくっても、ごはんのおかずにしない。
お茶漬けをされるのが、嫌です。

晩酌をされる旦那さんのかた、ご飯はどうされてますか?

A 回答 (3件)

うちもです。

必ずお茶漬けです。おかず創る意味がない
ムカツクよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じように思われてる方がいて、やっぱり思いますよね。単純に。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/20 16:36

私も晩酌はしますがご飯は食べません。

おかずとアルコールだけで十分だからです。
かと言ってそんなに食べませんね。飲む人間は同じようなものです。
〆のご飯は食べだすと習慣になります。食べなければそれで済むものです。

>お茶漬けの素がほとんどですが

無かったらどうするのでしょう。お茶をかけて漬物で食べるのでしょうか。
それともラーメンでも食べるのでしょうか。
お茶漬けの素を買わない。または食べなかったおかずを旦那の弁当に入れるとか。
弁当を持って行かないならダメですね。
    • good
    • 0

うちもありますよ。



うちは晩酌もするけど普通にご飯も食べます。
そのすぐあとにお菓子食べたりラーメン食べたり。

本人曰くご飯とは別物らしくおかずに不満があるわけでもない。ただ好きで食べたいから食べるそうです。

せっかく作ったのにっていう気持ちわかりますけど
旦那さんには旦那さんなりのこだわりというか〆はお茶漬け!って決まってるんじゃないですかね。

それを辞めろっていうのも可哀想です。

むしろ美味しいお茶漬けの素を買ってくるとか
作るとかしてみてはどうでしょう?喜んでくれるかも。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!