電子書籍の厳選無料作品が豊富!

左指の親指の先端が少し痺れてるような
感じがするけど、悪い病気かしら

A 回答 (3件)

とげとか刺さっているとか?


外科で見てもらうのはどうですか?
    • good
    • 0

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。


指のシビレでお困りの方は案外多く、病院で治らず困っておられます。
◆原因は、2つ考えられます。
(1)肘~手首、親指に達する筋肉の筋肉コリ。(腕橈骨筋など)
(2)首の骨の崩れによる神経の圧迫で指が痺れている。(頚椎6番)
◆改善には当店の様なカイロプラクティックの治療院で
  ・腕の筋肉コリを改善する。
  ・首の骨の崩れを整える。
  などを行えば、簡単に回復します。
    • good
    • 1

痛みは有りますか。


関節に違和感は有りませんか。
色が黒ずんだりしていませんか。

上記の問題が無ければ放置して大丈夫と思いますが、何らかの異常があればとりあえずは掛かりつけの内科でも良いので、診ていただきましょう。
必要があれば、それに対応した専門病院を紹介して頂けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!