プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アボカドの種は、水をやれば芽が出ると聞きました。
しかし、実際に花を咲かせるのは難しいようで、そうなると実も出来ないということですよね。。
アボカドの栽培に成功した方っていらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

アボカドは、寒さに弱いから、、、 -4度以下になるところではだめらしい。

 九州南端に農園があるようですが、寒さ対策は必要みたいです。
http://www.mojoca.net/blog/cat1/

うち(関東だけど)でも、一回越冬できて、50cmくらいまでになったけど、二回目のお正月に親戚回りしているうちに、枯れてしまった。 屋内に置いておくには葉っぱがそこまで美しくないのがちょっと難点。 木は、結構な大木になるし、雄雌の花が朝晩別々にさくとか、不思議な植物ですが、苗も売っているようですから、暖房できるハウスあるなら、挑戦してみるのもありかもしれません。
http://yusumura.com/avocado.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!