プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒でIT企業にSEとして就職して、もうすぐ2カ月が経ちます。仕事は楽しいのですが、待遇に不満があり、だんだん辞めたいと感じるようになりました。
【自分のスペック】
地方国立大文系学部卒の22歳男。
趣味で簡単なプログラムを書いていたこともあり今の会社に就職。
資格等はなし。

【会社への不満点】
給与が低い(手取り月15万)
始業時間の約1時間前には出社し、掃除や朝礼、仕事の準備をしなければならない。(もちろん無給)
研修が適当で、Javaの研修は一般のテキストを1週間やっただけ。講師は手の空いた社員。
月に2回程度、終業後に3時間の研修があるが、その時間は無給。
交通費支給は長距離の場合のみ。2〜3km程度では電車でも自家用車でも認められない。

【会社の良いところ】
今の部署は残業もあまりなく、まったり仕事ができる。同僚も上司も良い人が多い。
やっている仕事は下請けではあるものの、やりがいを感じている

まだ半人前にも到底達していないので辞めるには早すぎますが、この会社でキャリアアップしたりお金を稼ぐのは難しいのでは?と薄々感じています…
やりがいがあると感じて頑張っていましたが、通勤定期代の申請を断られてカチンときてしまいました

SEや関連する職種の経験のある方、僕の立場だったらどう行動しますか?すぐ辞めますか、それとも様子を見ますか?

A 回答 (1件)

暇を見つけて資格を取ってどんどん転職して、キャリアアップしていきます。

みんなそうでした。元IT会社社員です。
    • 0