プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は土木・大工の仕事をしている小さな会社で事務員をしています。
事務員が私一人で、他は男性ばかりです。

その中のデブで鼻息の荒い職場男性が最近気持ち悪くて仕方ありません。

そのデブは仕事上あまり私と関わりはありません。
話かけられられるにしても、近すぎるんです。
体を密着させにきます。

社長に聞きたいことがある。となぜか私にメールしてくる。
聞いてもいないのに自分の話をされ、俺モテるよ自慢。

鼻息も荒いし、香水と汗のにおいが混ざって気分悪くなるレベルですし、
何より汗がすごくて体を密着された時にそのデブの汗が服につきます。
本当に生理的に無理で、普通に喋ってはいますが、内心勘弁してくれ。
と思っています。

私の仕事にそのデブは関係ないので、極力関わらないように、
話しかけられないようにしています。
ついこの間、私が昼休憩から戻ると事務所の前でデブが私を待っていました。
私は職場から家が近いので、昼食はいつも自分の家で食べています。
幸いその日は社長がいなかったので、車の中でデブが仕事に行くまで
隠れていましたが、仕事の話なら行かなければと思い戻りましたが、
全く関係のない話で、音楽CDにコピーしてよ。という内容でした。

もう本当に気持ち悪いです。あげく昼食一緒に食べよとまで言われるようになりました。

彼氏がいることも知っています。

話しかけないでもらうにはどうすればいいですか?

デブ以外の男性は可愛がってくれ、
とてもいい人達です。
デブだけが問題なんです。
仕事を辞めようとは思っていません。

A 回答 (3件)

社長に相談しましたか?


してなければ、まず相談しましょう。
    • good
    • 2

経緯を全て社長に報告し、適切な指示を仰ぐことが肝要です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社長にすべて話してみます。
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2016/06/03 09:08

一般的な会社を事例に話せば上司や先輩に相談に話して遠回しに忠告してもらった方が


よいです。体を密着させてくることはセクハラ該当です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています