dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、留学生です。1か月前交通事故があった。僕は加害者です。自賠責しかないの場合が相手の車の修理代もう全額払いました、すごい金額をかかった。後相手は首と腰が痛いと言いました。こんな場合は相手の治療費大体いくらかかるかもしれないですか?後罰金は大体いくらですか?
ご存知の方ちょっと予測してもよろしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 後ろからの追突ですから、自分大体100パーセント責任です。酒気運転の事は全然なかったです。建造物損害のことない。相手の治療結果まだ出なかったから知りません。相手は首と腰痛いと言った。人身傷害になつて罰金は大体いくらですか?

      補足日時:2016/05/30 16:13

A 回答 (5件)

>相手の治療費大体いくらかかるかもしれないですか?


 自賠責の範囲(120万円まで支払われる)で済むのでは。

>罰金は大体いくらですか?
 止まり切れなくて追突したなら10-20万コース
 信号無視や脇見運転だと30-50万円コース。

修理代が高いって?!
クルマなんて安い部類ですよ。
店に突っ込んだ場合は、軽く1000万を超えるから
「対物賠償責任保険」に入るまでは、
もうクルマには乗らないことですね。

高速などの電光掲示板を壊したら1億円だから
「無制限」に入るといいでしょう。
    • good
    • 1

被害者さんに



「自賠責へ被害者請求してください。」

と言えば、それで全てが完了します。
    • good
    • 0

自賠責保険は、限度額(120万円)に達するまで加害者に代わり被害者の医療費を支払います。


通院が長引くと、自賠責では賄えなくなることもあります。 
休業補償がなくても、だいたい70日くらいで自賠は限度額に達しちゃうかな。
それ以降は、相手があなた相手に直接請求、あなたが払わなければ裁判になるかも。
あなたに払えないものは裁判までして取ろうという人はあまりいないとは思うけど、、、
この頃はいろんな人がいるから、どうなるかはよくわからない。

罰金は、刑事処分になれば発生します。
違反がなければ、、、12万~50万
相手の怪我のひどさによって、いろいろある。

刑事処分にならないためには被害者の嘆願書があれば可能性はあるかもしれないけど、、、
    • good
    • 0

自賠責では怪我などの人身に係わる保証をします。


車の修理費などには自賠責は使えません。

相手は首と腰が痛いと云う事であれば、その治療費は全額自賠責から出ると思います。
怪我の程度や治り方によって、金額は変わります。

>後罰金は大体いくらですか?

どの様な状況で事故が起きたのか解りませんが、
警察の事情聴取は受けたのでしょうか。
一ヵ月前ならば検察庁にも出頭されましたか。

あなたが全面的な加害者なのか、相手側にも過失があったのか、
又は、あなたがスピード違反や酒気帯び運転等の
重大な道交法違反をしていたか、
この辺が解らないと、何とも申し上げられません。
    • good
    • 0

「相手は首と腰が痛い」という部分は、あなたが入っている自賠責で大丈夫です。


あなたはまったく支払う必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!