ショボ短歌会

28日に交通事故にあり。走行中に左側方から、あたりそのまま縁石に乗り上げました。そのあと救急車で搬送されましたが外傷もないので。そのまま退院しました。その後腹痛に近い痛みが下腹部にあり。2~3回ほどその救急病院にいきましたが。CTでも異常なし経過観察。とだけいわれています。
事故の時にシートベルトがあたり。体が前面にいったためだと思うのですが。下腹部の痛み違和感があります。。。
腰もぎっくり腰に近いような感じで整骨院で直してもらっています。
下腹部の痛みはこのまま我慢すれば治るものですが??それもとほかの病院に行ったほうがいいですか??その場合 なに科にいけばいいですか??

A 回答 (3件)

今すぐ人身に切り替えて通院しましょう。


通院費は全額相手側の保険会社が負担しますので。

恐らく、どこの病院に言っても同じことだと思われます。

それよりも、通院して慰謝料とりましょう。
    • good
    • 1

性別・既往歴・内服薬・痛みの性状等々が全くわからないので結論は出せないですが、


腹部打撲もしくは腰椎捻挫からの放散痛ってとこじゃないでしょうかね?
写真撮って異常ないなら、腸実質や腸間膜の大きな損傷はないのではないかと思います。(映らないような微少なものは少なからずあるかもしれませんが、勝手に治ります。)
まずは内科で相談して、消化器に回してもらうのが妥当かと思います。

お大事にしてください。
    • good
    • 1

内科ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!